2008/09/15(月・祝) 新座記録会&ドゥ豊洲&ららぽーと | No Title

2008/09/15(月・祝) 新座記録会&ドゥ豊洲&ららぽーと

2008/09/15(月・祝)


新座記録会に行ってきました。


同日にドゥスポーツで松本先生がかんたんエアロ、ボディパンプを行うというので

参加するため、記録会終了後のバスや電車の時刻を調べておきました。

かんたんエアロはさすがに間に合わないとあきらめていましたが、

念のため、間に合う時間は確認しました。


まずは、新所沢から東久留米。

検索していなかったのですが、20分弱で到着しました。

東久留米駅東口→新座総合体育館前 バスで13分ほどでした。

新座総合体育館前から一つ手前のバス停「新座営業所前」が

すぐ近かったのが印象に残りました。

これが後々役に立ちました。


バス停から記憶を頼りに競技場へ。徒歩10分ほどで着き、予想通りでした。

競技場に着いて、人が多かったのでびっくりしました。

今まで新座競技場で行われていた記録会は

観客がメインスタンドのみにまばらにいるくらいだったのに

この日はバックスタンドも一杯でした。

私が今まで参加していた埼玉ランニングクラブ主催の大会と

今回のように学校関係が主体の大会とは、参加規模が違うようです。

たくさんの高校・中学が参加していました。

いつもは100mは2~3組くらいしかないのに

今回は、一般高校生で、12組くらいありました。


受付を済ませて、しばらく更衣室で待ちました。

競技場に人は多かったですが、

更衣室を使用するのは、大学生か社会人くらいです。


調子はあまり良くなかったです。

ウォーミングアップ中に走っていても伸びがありませんでした。


スタートでフライングがあり、

力が入っていたので、少し疲れてしまいました。


タイムは、13"08(-0.1)。

あまり良いタイムではないですが、

10月には記録会が2つあるので

徐々に調子を上げていきます。


この後、すぐにドゥスポーツへ。

100mは開始が30分ほど遅れ、結果発表も13時20分頃。
バスがあまりこないので急いで行ったのですが、

13:35頃にバス停に到着したのですが、13:31のバスは既に行ってしまっていました。
なんとか、東久留米駅 14:18発に間に合わせたいのですが、次のバスが14:01発。
時間があるので、隣のバス停の新座営業所前まで歩いて行きました。
行きのバスですぐ近くにあったのはわかっていたのですが、
歩いても3分少々でした。
なぜ、こんな間隔でバス停が必要なのでしょうか?
運良く、新座営業所始発13:42があり、このバスに乗りました。
東久留米駅には、14時前に到着出来ました。

ドゥ豊洲に行ってきました。

15:12頃に豊洲駅に到着。
駅のロッカーに陸上競技に使用したウェアやシューズを預けて、ドゥへ向かいました。
ここのロッカーは、パスモカードが鍵代わりになり、支払いも出来ます。

15:45~16:45 ボディパンプ60
松本先生 参加者は50名程。

新宿の時とはステップ台の組み立て方が少し違っていました。

TANITAの両手両足で測定する体脂肪計で
体脂肪は 7.8%、体重は 67.0kgでした。
記録会の後なので、結構体重減っているかと思ったのですが

そうでもなかったです。

疲れていたので、ストレッチのみしてドゥは出ました。


18時前だったので、ららぽーと でご飯を食べました。

フロアが1F、2F、3Fとあるのですが、

マップを見ると、その中でも shipⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳなどと

船の形をしたエリアがありました。

海の近くなのでそのような趣向を凝らしているのでしょう。

ららぽーと は キッザニア で有名ですが、

それ以外でも週末を楽しめそうなエリアです。

キッザニアでなくても、子供達がクッキングを楽しんでいる店がありました。


晩御飯はたこ焼きにしました。
たこ焼きの店は1Fの外だったので、食べた後、
少し海辺側に歩いてみました。週末にこんなところで食事が出来るとリラックス出来そうです。
3Fの紀伊国屋に行って立ち読みし、
また、1Fに戻って、ベルギービールの店でベルギービールを一杯飲み、
19:07に豊洲駅から新所沢に向かって帰りました。