初はとバスツアー | 越智千恵子オフィシャルブログ

越智千恵子オフィシャルブログ

越智千恵子オフィシャルブログ

今日は友達親子と一緒に
横浜中華街と八景島シーパラダイスを巡る
初のはとバスツアーに参加して参りました。



朝9:30東京駅発
まずはランドマークタワーで下車。

{655CF884-AD04-43C6-BF96-26FB336A5E48:01}

{402B2A88-75F4-42E5-8AA1-A79ED01EE05B:01}

{D394124A-B0F2-4A57-A666-078A89A148C1:01}

{A3E00C99-1A17-4F44-BF7B-08303D73B4F1:01}

お天気にも恵まれ、絶景を堪能!



中華街で食い倒れするのを夢見てバス移動のお供を
自宅から持参した茎わかめだけにした甲斐がありました。


横浜中華街到着!

{EC7146F7-7B36-4E4C-AB36-F042CAD287CE:01}

ちゃんと訪れるのは初めてかも。


ただ歩いているだけでもワクワクしてしまう
ディズニーランドと似たような感覚を味わいながら
バスガイドさんの後についていき
歩く事10分。



子供の歩くスピードもある為
時々見失いながらも
旗を振るバスガイドさんに一生懸命ついて行ったのですが
着いたら「ここは違うツアーの中華料理店です」と言われ
違うグループのバスガイドさんについて行っていた事が判明。笑



それなのに
わざわざ正しい料理店まで御案内して頂き…
はとバスさんの良心的な温かいご対応に感動しました。


正しい方の料理店「重慶飯店」さんに到着。

{A48A7EBA-F04A-449A-B028-CF44B3EBA124:01}

辿り着けた喜びと
茎わかめからの解放と
麻婆豆腐食べ放題という言葉に
沈黙で麻婆豆腐にパクつくママ二人。


子供達も春巻きに炒飯に大喜びです!

{8C30B68E-A74B-4CC3-96F1-7A7CF15B9518:01}

良かったねぇ(*^^*)


その後水餃子が美味しいと評判の
お店を紹介して頂き移動。

{22622ACC-8C22-4B9E-8388-16EFAB4CB549:01}

{3F565318-20F6-4DA1-94B3-B0CCC50E177B:01}

{F8D31E8D-9E60-4359-A202-D3713E7020DE:01}

タレがココナッツ風味で
新感覚の美味しさで病みつきに。

横浜中華街、今度時間を掛けて
色々じっくり見てみたいなと心底思いました。




そして子供達の最大のお楽しみ
八景島シーパラダイスへ。

{C90BC6F1-6546-4865-A6E6-9482D1D70393:01}

{2A07ABF6-06A3-4974-96D7-E3A7CA30F867:01}

{DA9DD589-C0EF-4978-81AF-27E603FC4ECC:01}

{8E3186F8-158C-48EC-9639-8AE600487A16:01}

{6106CEFE-2CF1-44B2-9485-5D1384387015:01}

{3559674D-A939-4FC7-AE36-3E78DA26B9A8:01}

改めて広い!大きい!みんな可愛い!


次の集合時間までの2時間半
とても濃厚であっという間に感じました。



ペンギンにもなれたしね。

{66D7470D-4D67-43EB-A72E-DB067CDD4F8B:01}

{C89CD298-0914-426F-82A4-23F0047DE1C8:01}





夕方5時過ぎに東京駅着。

{FA4187DE-C41B-4B1D-B686-D5BBE7DE04D3:01}

初めてのはとバスでハラハラドキドキする母さんをよそに
パパとの二人父娘旅に慣れている娘、
移動時間の過ごし方に大人の私よりも余裕があり(笑)
本当に安心して楽しむ事が出来ました。


何より娘の「本当に楽しかった!!!!」というとびきりの笑顔が
全てを救い、また行こう!と次のイメージを描いてくれます。


いやーー何て楽しいんでしょう、はとバス。


乗るまで”鳩に乗る”と思い込んでいた娘の記憶に
正しく、楽しく、刻まれている事を願います(*^^*)笑