bills風スクランブルエッグ。 | 越智千恵子オフィシャルブログ

越智千恵子オフィシャルブログ

越智千恵子オフィシャルブログ

越智千恵子オフィシャルブログ by Ameba


“世界一美味しい朝ごはん”
と称され、
トム・クルーズや
キャメロン・ディアス、
レオナルド・ディカプリオなど
ハリウッドセレブ達が通う
シドニーの人気レストラン
bills(ビルズ)

中でも
リコッタパンケーキと
スクランブルエッグが
有名なんですよね。


日本には七里ヶ浜に
お店があって
私はまだ行った事がなく
いつか本物を味わうのが
ささやかな夢なのですが

Bijouの藤井さん
そちらの常連さんで、
お話を聞いているうちに
“家でその雰囲気だけでも…”
と、恐れ多くも
作ってみたくなり(笑)

こちら のレシピを参考に
bills風スクランブルエッグに
挑戦してみました。


ベーコンと
サラダほうれん草、
トーストも一緒☆

ふわふわ卵の
秘密は
「かき混ぜ過ぎない事。
スクランブルするというよりは、
折りたたむような感覚で
木ベラで優しく外側から
中心に寄せるようにかき回す。」
のがポイントだそうです^^