第37番 岩本寺(いわもとじ) | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

昨日は他ブログにコメントしたことから
こちらに来られた方がたくさんいらっしゃったのですが
今日のアクセス数は「2」です。
平常運転に戻ります。良かった良かった・・・ほっこり
 
ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー 
さてこちらも通常通り(?)前回からだいぶ空いてしまいましたが・・・
 
   車 第36番青龍寺さんから 約58km 
 
海岸線から離れて、山の中の自動車道をひた走り。
途中の道の駅でナントカバーガーを食べたいと思っていたけれど
お腹もそんなに空いていなかったので先を急ぎます。
だってこの日はなかなかのハードスケジュール。
 
15:15到着~ヒヨコキラキラ

 
全国から寄せられた天井画が有名で
るるぶにも載っています。
買ったときから、いつかは見たいと思っていたのが
3年目にしてやっと見れました花火
 
このマリリンモンローの絵は特に有名ですね音譜
終わってしまったけど【チャリお遍路】でも紹介されましたし
この前のお遍路特番(チャンカワイさんが出ていたやつです)でも。
 
かわいいお花。
葉っぱからしてツツジ系?
 
下をのぞくと
なぜか柱にニコレットのような顔がついていました。
夜みたらたぶん怖いと思います。
 
今年は四国霊場開創1200年だそうで
大師様と特別なご縁を結ぶ五鈷杵が飾られていて
触ることができました。
 
 
お納経も無事に終わったので
さあ、この日最後の目的地へ!!