東藻琴芝桜公園 | おちびたれの『おちびでござい!!』2

おちびたれの『おちびでござい!!』2

おいしいものと楽天イーグルスが大好きなウリボーの日記です☆

今回の出張では
絶対外せない任務があったおちびいのしし

 

それは・・・
 
道の駅サロマ限定
《北海しまえび醤油》をゲットすることキラキラ
今までたくさんの《〇〇醤油》を試してきたワタクシですが
去年お土産でいただいたこちらは別格の美味さハートゲラゲラハート
あっという間に200mlを使い切り
切なさは募るものの、現地に行くしか手に入れることができないお品。
 
やっと・・・
やっと・・・・・・
半年待ってやっと出張のチャンス到来音譜
 
864円と少々お高いですが10本買ってきましたチョキ
 
今朝早速 玉子かけごはんに使ってみました。
もちろんウマーですよドキドキ
1番お気に入りは餃子のたれとしてお酢と合わせるの照れ
 
朝8時に札幌を出て200kmちょっとかな?
高速を使い約4時間半で到着~。
お昼ごはんを食べた後、網走市内にて仕事(約1時間)
 
その後、能取岬観光をして
北見市へ移動し宿泊ホテル
 
 
 
 
 
2日目は、朝9時から仕事(約2時間)
早く終わったので、東藻琴芝桜公園にて芝桜まつりを見に行くことに。
(ちなみに札幌へ帰る道と逆方向ですがタラー
 
まだちょっと早いようでしたが
それなりにピンクの絨毯音譜音譜
 
風が吹くたびにふわ~っと甘い花の香に包まれます。
 
ピンクの鳥居
めちゃめちゃ可愛くて、ついつられて上を目指す。
 
途中で撮ってもらった写真w
(あるある過ぎて何とも思わないけど先輩は落ち込んでた)
 
やっと上まで登って、上から今来た道を見下ろすと
ピンクの鳥居はあんなに下に!!(見える?)
 
 
そして小さなお社がありました。
福島県の飯館村からこのあたりに入植した方が
故郷の山津見神社から御神体を分けていただき祀られたそうです。
飯館村といえば、東日本大震災で初めて名前を聞いた場所ですが
意外な繋がりがありました。
 
 
帰りはバスに揺られて降りて行きました(片道150円)
正面に見えるのが登ったところで
右側に見える東屋まで行き、そこからバスに乗りました。
 
 
 
 
 
 
 
満開だと↓このようになるらしく(HPより画像お借りしました)
1度見てみたいなぁ。。。