名古屋弁は「でら」とか「だぎゃ」とかでしょっ!三河弁は「じゃん」「だら」「りん」なんだぞっ!!それに・・・名古屋行っても「でら○○○だぎゃ」とか言ってる人を見た事がなーーい!!!そんな田舎の7不思議に楽しむ毎日。