ディズニーのシーへ五年ぶりに行きました。


子どもと私と母親と四人。

駅まで父に車でそこから電車です。


七時半に着。

待機した後8時半過ぎに列が動き、9時8分頃パークインです。


五年ぶりで変わったと感じたこと。


ファストパスがない!

紙(のTodayというリーフレット)がない!=地図、ショーの時間、おすすめグルメお土産情報

有料のサービスがある!DPA(ディズニープレミアムアクセス)


アプリで賄うんですね!


無料のファストパスはアプリでスタンバイパスという感じ。こちらはパークインしたあとはもう取れなかったので…ソアリンが欲しかったので残念。

40周年パスというのは勉強不足で分からなかったのですが無料のファストパスみたいなものかなと…。レイジングスピリッツが2時から3時に取れたので75分まちが10分まちで乗れました!


まずはトイ・ストーリーマニアへ。

130分まちだったんだけど実際は100分ほどだったような。

スタンバイパスや上記の作業に、レストランの予約をとったりしながら待ちました。


早起きと陽の強さで具合が体力が落ちているところに乗り物酔いが加わりその後娘はダウンです。

近くのベンチで母親と寝ていました。

不調その1


その後は小腹を満たし、私と息子は、センター・オブ・ジ・アースの待機110分。

乗車は秒でした。

暗くて涼しいのですが、私は、生理だったこともあり体温調節がしづらくなります。ちなみにずっと頭痛…。不調その2


その後母親と娘はビッグバンドのショーへ、施設がしっかりしていてトイレも多く座席が座り心地が良く娘爆睡…休めてとても良かったそうです。

私は、センター・オブ・ジ・アース待機中にアトラクションの案内が一時安全確認で停止した関係で向かえず…。ジャズ聞きたかったなー。けっこう空席があったそうでそういう方が多かったのかな。その場合は自由席として開放するのでしょうか?

飛び込みで入れるか確認してみるのも良いですね(^o^)


その後3時手前にレイジングスピリッツへ。


その後予約したレストラン。ホライズンベイ・レストランです。


空調が寒く感じ…息子ダウン、食事したものを戻します。キャストさんに、親切にしていただきました。不調その3


その後救護室へ。

熱を測り、簡易ベッドで1時間休憩。

息子はよく眠れました。私は、隣の椅子で付き添いました。

ありがたいことに解放しました。


母親と娘はお土産屋さんへ。30分後しかし娘も、頭痛のため救護室へ。隣のベッドでこちらも休ませてもらいます。

頭痛、落ち着いて息子と同じタイミングでこちらを後にしました。不調その4

私は、救護室でアプリからお土産を購入しました。


その後7時10分にパークアウトです。


母親、キャストさんにお世話になりました。いつもと違う不調続きのディズニーでしたが、良い経験になりました。

駅で写真をとってくれた爽やかカップルにも元気をもらいました。



リベンジして、また素敵な思い出を作りに行きたいと思います。

勝手がわかってきたので、また近いうちにいけたらいいな。

一人ディズニーにも興味が湧いてきます。






お土産は明日とどきます(^o^)