吉高の大桜 | Petite Noir

Petite Noir

黒プ時々ハンドメイド

千葉県印西市にある

樹齢300年を超える孤高の一本桜

 

吉高の大桜

 

画像は昨年の満開時のもの

 

 

幹周囲6.85m

樹高10.6m

枝張最大幅25.8m

 

開花から2~3日で満開を迎え

満開から2~3日で見頃を終えます

 

残念ながら今年は

満開と旅行が被ってしまい

見ることは叶いませんでしたが

若葉の頃も美しいとのことで

連休最終日に出掛けてきました

 

 

新緑の大桜を見るのは初めてですが

 

 

花の頃とは違う美しさ

より強く感じる生命力

 

 

圧巻です

 

 

 

昨年はまだスマホ撮影だったなぁ

 

 

 

来年もまた来ます笑顔 デコメ絵文字

 

 

 

大桜の季節~GWまで

期間限定で開かれる峠の茶屋

 

 

ワンコ肉球 OK!の席あります

 

絶品のたけのこごはんとお味噌汁に加え

 

大桜の開花中にはない

たけのこのお刺身と天麩羅

 

 

 

その上

「混んでいる時には出来ないけどね」と

サービスしてくださった

たけのこの土佐煮

ほうれん草と春菊のお浸し

 

 

来年もまた来ます顔文字 デコメ絵文字

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます