日本水仙と最後の紅葉 | Petite Noir

Petite Noir

黒プ時々ハンドメイド

鋸南町の日本水仙が見頃を迎えました。

 

撮影日・12月21日

 

 

鋸南町は日本水仙の三大群生地の1つです。

 

 

昨年より1週間ほど早く

その昨年も例年より早く

 

 

数年前は年明け1月いっぱいは楽しめましたが、

昨年度は半ば過ぎには見頃を終えてしまいました。

 

 

現在なら日本水仙と

うっすら残る紅葉が

 

 

来月なら

早咲きの梅が楽しめます。

 

 

 

水仙まつりは

12月16日~2月4日まで。

夜間ライトアップも行われます。

 

 

 

 

 

 

千葉県の隠れた?紅葉の名所

もみじロード

最も遅く紅葉する地蔵堂の滝

 

 

ギリギリ間に合いました。

 

撮影日・12月21日

 

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

アニメーション(黒プ)①cutie-clubでち