こんばんは〜ニコニコ

アルパカです🦙💕

今日は予定日4日過ぎの健診日でしたおねがい

おちびは健康で順調だったので、安心はしていますがなんせ陣痛が来ないことに私はヒヤヒヤしてる今日この頃です笑い泣き笑い泣き


午前中に予約していたので、健診行くと『お産が入ったため、待ち時間がありますが、大丈夫?』と聞かれ、全然大丈夫ですよー!と、その後にNSTをとってもらい、呑気に📱見ながら呑気に過ごしていると『先生からあとで話があると思うけど、予定日過ぎているので、入院の予定日決めましょう!』とびっくりびっくり

なんせ出産が初めてなので、なにもわからなかったのですが、予定日過ぎると誘発?して出す方法をやるんだと驚き驚き


スクワットや15段階段を25往復しての階段のぼりしたり、床拭きもしてたことを伝えると『わぁ‼️そんなにそんなせんでいいよー!』て驚かれました爆笑爆笑うちの産院では、自然に👶がおりてくるのが良いと言われましたニコニコニコニコ

そして、ひととおり、軽くですが説明を聞いて、NST後もまったく先生がもどってくることはなさそうで、まだお産があってるんだろな〜にっこりて待っていたら、看護婦さんがまたきて『午後からのエコー診察でも大丈夫?』て昇天昇天

その間に今週、もしくは来週に入院になると思うからと先にそのときの準備として採血💉をしておくと言われ、されるがままに採血💉して、次は産院とは別で、レントゲンを撮ってきてほしいと言われ、産院を出たあとに、一旦、お家🏠でお昼を食べて、その後、救急外来にレントゲンをとりに、そして、🏠に戻って少しゆっくりして、予約時間にレントゲン撮りにいって、また帰宅しての〜産院にゴー🚗💨

臨月のお腹でなかなかハードでした魂が抜ける魂が抜けるww


産院に着いてからはすぐにエコーをしてもらえて、先生から『👶の体の向きとか位置も良いところにいるから、陣痛おこしたらスムーズに降りてくると思うよー!』てニコニコニコニコただ、初産やから2日かかるかもしれんと脅されましたびっくりマークww


入院予定日4月26日ニコニコ
点滴と場合によってはバルーンだと笑い泣き
もちろんその前に自然に陣痛がきてくれるのが1番ですがねキョロキョロキョロキョロ

なにがともあれ無事におちびニコニコとの初めての共同作業になるので、私も陣痛がどんなものかハラハラドキドキしてますが、おちびニコニコを無事に産むまでは気が気じゃないです笑い泣き笑い泣き