こんばんは〜ニコニコ


アルパカ🦙です照れ


今日は先週、逆子ちゃんになっていたためエコーで診てもらうため、産院へ行ってきました看板持ち


受付を済ませて、わりかしすぐに呼ばれて今日はいつもやる体重測定と血圧計で測ることなくそのまま診察室へキョロキョロ


ベッドに寝てお腹の洋服をめくりながら、看護婦さん👩‍⚕️が『どーお❓胎動の感じ方は〜❓逆子戻った感じあるー❓』と聞いてこられたんですが、なんとなーく胎動が上にきた感じしますーと伝えると、


パソコンに向かっていた先生👨‍⚕️がきて、『診てみよーかー!』て、


👨‍⚕️『お!戻ってるよー!良かったね〜!お顔もみえるよー!』て爆笑


そして、看護婦さん👩‍⚕️にも『良かった良かったー!可愛いお顔エコーでとれてるから写真だしとくねー!』て今回、動画はなかったけれど、エコー写真くれましたおねがい


前よりもお顔も潰れてきちゃってて、だいぶ狭そうにしてて笑い泣き笑い泣き


そして、逆子体操してたからか、お腹が張るようになってたのと、昨日の夕方から夜にかけてすごく張っていたので、前に処方してもらっていたダクチルを飲んだんですが、今後も飲んで良いのか聞いてきましたキョロキョロ


36週までは飲んで良いけれど、37週からは飲めないキョロキョロ
36週に頻繁に張るようであれば、一度産院に電話をする。
36週ででてきたら早産になるからそれまでは安静にね〜ていわれました昇天


それと、私が逆子になってからやってたことですが、逆子体操はもちろんサンインコウてツボにお灸を毎日して靴下もはいて体をとにかく温めていましたスター


あまりお家の中で靴下を履くのが好きじゃないんですが、これからもおちびがまたひっくりかえらないように、靴下履いて過ごしますお願い飛び出すハート


しかーし、逆子ちゃんなおって良かった〜😮‍💨