『うまれる』

私の知り合いの 林ともみ(池戸ともみ)さんが尾張旭の文化会館で11月2日に主宰するこの映画 
全国いろんなところで広がっている映画でもあります。

妊娠・出産・育児・流産・死産・不妊・障害などうまれることを大きくとらえたドキュメンタリー映画です


この映画の事を友達に伝えると 
「いつか見たいとおもってたの!」「ぜひ見に行きたい!」っていう声をちらほら聞きました


私もぜひ見に行けたら行きたいし、ぜひ夫婦でみてみたい! 


生まれることは簡単なことではない 本当に命がこの世に生まれることは奇跡に近い、だからこそ必ずこの世の中に生まれてきたからには使命があると本当にこの頃感じるようになりました



こんなこと公にすると親にとっては苦しいかもしれませんが 私はうまれ持っての障害があり、今でもそれを持ちつつ生きています
 でも一度たりとも親を恨んだりしていません。
たしかにコンプレックスだらけで、みんなをうらやましいな~と思うことはありました

でも、親を恨んだことは決してなかった。

正月早々に産んでくれて、普通に接してくれて、元気いっぱいの子に育ててくれた両親に感謝してるんです

私がこれからいつか親になろうとする時、本当に一つの命がこの世に生まれる事の大変さというかこの世に生まれることは奇跡に近いんだなと感じるようになりました
私のその障害の原因は母親が妊娠中に微量の風疹の菌が原因だったことが生まれて数年後にわかったのですが その原因が妊娠中にわかれば もしかしたら私はこの世に生まれてなかったかもしれないと言っても過言ではないんです


でもこうして生まれてきたこと 

今、自分が生きていることは とっても意味があるし 

この世に使命があるんかな って 本当にそう思うようになりました


いろんな部分で不自由ではあるけれど それを隠したいから人に知られたくないから 馬鹿なことやったりして 明るくふるまってた
いや・・今でもそうなんですよ。気づかれたくない、嫌われたくない、逃げられたくないってことが頭にうかんじゃって。。いつもニカニカして馬鹿なことやっちゃって・・・
でもそんな自分の明るさでみんなが笑ってくれたら そのことに私は生きがいを感じるんです

これが時として、空回りしてるかもしれませんが・・・


そして、今、結婚してからの家族が本当に私のその障害を理解してくださって 本当に私の耳となって、目となってくれる事に感謝しています


だからこの映画を通して自分が親になる前に 命の大切さをもっともっとしりたい うまれることってどんなことなのか 感じてみたいと、逆に子供が授からないかもしれないけれどそういう道に行ったとしてもなにか感じるものがあるだろうと思ってこの映画をぜひ見たいと思っています


この映画を通じてみなさんもいろんなものを感じててみませんか?


まだこの映画を見ていないので、詳しく把握していませんが、
結婚してる方もしてない方も、子供がいる方もいない方も、子供を諦めた方も 男性も女性もすべての方にいろんな角度で見れるんじゃないかな~っておもっています


11月2日(金)先の事ではありますが、夫婦で見に行きたいなと思ってはいるものの たぶん一人で見に行くことになりそうです



なので、どなたか 一緒に見に行ってくださる方募集します(笑)

映画の前か後に 一緒にご飯たべたりできたらいいですねっ


チケットは 前売り券があるので 私が予約しておいてもいいですし 多分、直接買うこともできると思います



パンフレットを表と裏載せておきますね^^

裏の文面見たりyoutubeで予告見たりして ますます見に行きたくなりました

最後に尾張旭で主催するともみさん 大変かと思いますが 小さな力ではありますが応援しています。がんばってください
逆に、私たちに教えてくださって本当にありがとうございます。



AMHが低くても、いつかきっと天使に会えるはずAMHが低くても、いつかきっと天使に会えるはず



映画の詳細はココ
映画 うまれる公式HP
http://www.umareru.jp/


尾張旭上演での詳細(happyring21のブログ)
http://ameblo.jp/happyring21/


youtube  映画 うまれるの予告






尾張旭まで来れない方は、全国でもやってるところがありますので探してみてください
全国での上演スケジュール
http://www.umareru.jp/everycinema-schedule.html




ペタしてね読者登録してね