以前も少し書きましたが

今月いっぱいで

こちらのアカウントでの更新は

終わりにするので

 

私が妊活中にやっていたこと等を

まとめておこうと思いますおねがい

 

※ところどころリンクが変だったので

訂正してあります(;^ω^)

 

 

 

まぁ私は最終的に

体外受精だったり

 

効果が出てないと思うと

続けられなかったりする性格もあって

 

結果的に

 

『コレは意味があったのか?』

 

というようなのも

結構あります。

 

 

どれが誰に効果があるか

最終的に何が役に立ったかなんて

終わってみないと

分からないですよね苦笑

 

妊活中は

藁にもすがる思いで

必至だったし。

 

 

 

 

 

妊活初期の頃にやっていたのは

 

○ザクロエキス

○マカ

○葉酸

○ビタミンE&C

○

○ルイボスティー

 

でした。

 

ベビ待ち中における

効果・効能は

 

こちら愛飲してるもの


 

どれかが当たればいいなと

いう思いでしたが

結構お金もかかったのでタラリ

長くは続かず(笑)

 

 

最後まで(今でも)続けていたのは

 

葉酸・ルイボス・鉄分

 

鉄分は途中やめてて

ブランクがありましたが

今は別なのを飲んでいますサプリ

 

鉄分サプリ

 

入院費と医療保険の適用【妊娠糖尿病】/鉄サプリその後

 

 

 

 

 

○布ナプ

 

D3♡布ナプ

 

結局買い足しはしませんでしたが(笑)

生理の時は

結構使っていました。

肌触りはすごく良かった!ハート☆きらきら

 

 

 

 

○ヨモギ温座パット

 

D3♡卵胞チェック&挑戦してみたこと

 

これは続けると

ほんとに良さそうな感じ!ハート☆きらきら

 

これからの時期は特にいいです!ハート☆

すごく子宮が暖まる感じがしましたハート

 

 

 

 

○半身浴

 

熊本地震後は

出来なくなってしまいましたが

その前は、四季問わず

出来る時はやっていましたonsen*

 

 

 

 

あとは。。。

 

 

○木村さん待ち受け(ずっとではない)

○子宝神社へ神頼み

○子宝温泉

○満月の日に願掛け

○他の人が書いて下さった赤富士にひたすら祈る

○お空に『私はここにいるよー』とアピール

○靴下重ね履き&腹巻き

 

 

 

とかかな。。。爆  笑

 

 

 

不妊治療に疲れて

妊活をお休みし

石垣島に逃亡旅行した事も

あったし…

 

超が付く酒好きなので

お酒ビールも結構飲んでたし…

(それでも少しは我慢してた)

 

 

他の人がやってた事で

私がやってなかったのは

 

鍼灸

運動

漢方

 

 

 

 

 

 

こんな感じかなニコちゃん

 

物理的なものは

ほんとに継続力がなかったし

最終的には

体外受精だったので

 

私自身、どれも効果は

なかったかもしれません苦笑

 

 

目に見えないもの(神頼みとか)

の効果は分かりませんが

信じるのみですねメラメラきらきら

 

けどまぁ、どれも私が駆け抜けた

勲章って感じです(笑)

 

 

 

 

 

効果があったと思えるものは

 

腹腔鏡手術(着床しやすい子宮環境)

体外受精へのステップアップルンルン点々

 

 

手術については

お金や助成金含め

詳しくレポ書いてるので

気になる方は見てみてくださいニコちゃん

 

 

 

 

長くなりましたが

私の妊活はこんな感じでした。

 

あんまり参考には

ならないかもしれませんが

どなたかの励みになればおねがいきらきら