13w1d

 

 

 

退院してから

5日ほど経ちますが

 

自分なりに

おうちご飯、試行錯誤していますご飯

 

 

とは言っても

油使わずにカロリーオフしたり

ご飯の量はきっちり測ったり

お野菜多めにしてみたり

 

その程度ですが照れ

 

 

 

 

大根の煮物

 

 

煮物は冷める時に

味がしみ込むので

しっかり時間を置きました。

 

薄味にしたけど、味がしみしみで

美味しかったですきらきら

 

 

 

 

鶏肉のマスタードソース

 

 

鶏肉はトースターで焼いて

カロリーオフ。

 

しかも欲張らずに3切れ(笑)

 

 

 

 

ボイル野菜

 

 

レンチンしただけです。

 

レモンと、レインボーペッパー

マヨネーズを少しずつかけながら

頂きました↑

 

 

 

 

 

鮭のマヨチーホイル焼き

 

 

しめじで鮭見えませんが。。。笑

 

他の妊娠糖尿病の方の

ブログを見ていたら

 

マヨチーも大丈夫だったと

見かけたので

マヨは少なめにしたけど

私もやってみました点々

 

結果、大丈夫でしたガッツ

 

 

 

 

小松菜の酢味噌和え

 

 

病院で出たご飯で

私がやった事なかったもの。

 

野菜を酢味噌で食べる事↑

 

自分好みに

ちょっと甘めに作りましたきらきら

 

 

 

 

もちもちハッシュド山芋

 

 

山本ゆりさんの→こちら

 

簡単で美味しかったぁ~おんぷ

 

量はかなり減らしたけど

山芋だからヘルシーで良さそう。

 

 

 

 

ひじきの煮物

 

 

こちらも気持ち薄味で。

 

 

体調がめっちゃダルくて眠くて

しんどい時も

何とかダラダラと作っています( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

血糖値は、ご飯を110㌘計って

こんな感じでおかずを食べれば

大体は大丈夫なんですが

 

たまーーに体調にもよるのか

大丈夫だろうと思ってた時に

超えた数値が出ると

 

もーーマジで凹みます↓↓なく

 

 

口では適当に言ってますが

意外とやれる範囲で

真面目にやってるので。。。

イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

 

 

血糖値を書きこむノートを

病院から貰ってるんですが

そういう時はウソ書こうかと

思ってしまいます笑い泣き

 

 

 

特に料理の知識があるわけじゃないので

なかなか完璧には

いかないかもしれませんが

 

一応考えてやってるので

超えて欲しくはないよ。。。えー

 

 

 

 

まぁ、ご飯の量110をまもれば

超えないことがほとんどなので

 

この調子で

なるべくバランスよく

食べたいと思いますニコニコ旗旗