12w0d




妊娠4ヶ月目に入りました爆笑

安定期までもうすぐだぁー




{1DB9A807-B2BE-4916-9F89-AEB3CBA92856}





先程看護師さんに
退院した後に自分で測る用の
血糖値測定のキットを
貰いました。


と言っても、
月々のリースレンタルで
多分5,000円/月くらいです。



{2BFED8DC-4460-4A2E-8543-B2D141096DEB}

センサー

これに自分の血を染み込ませて
測定します。

誰も興味ないと思いますが
家で使うようになったら
どんな感じかまた載せますね




{F5B29DCD-5F2E-4443-BC8B-E8DA4A6148AC}

アルコール綿




{1D5BB4C3-0C55-4497-80B3-AAF7174E3B74}

指に刺す針





{221645B5-8FA1-4E29-9FF0-002F660A5707}

ケース



といった感じです。


看護師さんのもとですが
今ももう自分でセットして
測っています。


針で指の腹に
ブスッと穴を開けて血を出します。




ちなみに私、
まだ決定ではありませんが
昨夜の食後の血糖値が高かったせいで
(昨夜のブログ参照)

インスリン注射
まぬがれないかもしれません


妊娠初期からこの状態じゃ
この先もっと上がりやすく
なるだろうって


体内には
血糖値を上げるホルモンは
たくさんあるそうですが
下げるホルモンは
インスリンしかないらしく

それが不足してたり
うまく働かないなら
補充してあげるしかないみたい…


まぁ自分の体はともかく
赤ちゃんの為ですもんね

どうしても必要なら
仕方ないのかなと思いますが…。



不妊治療からの苦労など
自分の体の事を色々考えると
ちょっと切なくなる瞬間が
あります(^ω^;)











話は変わって
今日から12週なんですが
妊婦さんは毎日
赤ちゃんの心音を
聞かせてくれるそうです



12週はまだ
聞こえるか聞こえないかの
ギリギリだけど

看護師さんが試してくれました!



5~6分粘りましたが
雑音しか聞こえず…

助産師さんを呼んできてくれて

助産師さんも

『この辺で何となく聞こえる感じが
するんだけどー』


と、10分くらい粘ってくれましたが
結局雑音しか
分かりませんでした(笑)


また2~3日後に
試してくれるそうです


聞けるといいなぁー






今日はあと1回

病院ご飯の記事を更新します。


回数も多いし、長いのに
読んでくださってる方
ありがとうございます!!ラブ