11w3d
 
 
生まれて初めてに近い(?)
蕁麻疹が
全身に大量発生しました。
 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
金曜日の夕方に
ポツポツが足に出来始めて
なんか痒いなーと思ってたら
 
だんだんひどくなって
 
土曜日の明け方
4時過ぎに目が覚めた時には
もう全身えらいことになってて
 
自分の足を自分で見て
ドン引きして
あまりのキモさに目が冴えて
その後は痒みと
ある意味自分の体の
恐怖映像で
もう眠れませんでした。。。
 
 
腕や背中、お腹、背中、お尻、首、
手の指足の指、耳たぶ、
脚の裏、手のひら、耳の後ろなど。。。
 
 
蕁麻疹って
こんなところにも出てくるの?
 
って細部にまで
ぶゎーーーーっと出てて
土曜の朝イチで
皮膚科に行ってきました汗
 
 
 
問診票記入があったんですが
 
妊娠してますか? はい・いいえ
 
みたいな書く欄がなかったので
空欄に大きく
 
妊娠中です
 
と書いておきました。
 
 
 
 
 
診察の時に
 
『先生、なんか蕁麻疹みたいなのが…』
 
と、先生に腕を見せたら
 
『うわーーあらら汗
わーー首まで汗あららー
はい、これは蕁麻疹だねー』
 
 
と、10秒くらいで診察終了。
 
 
『本当なら、抗ステロイド薬みたいな
飲み薬を出すんだけど
妊娠中だから出せないから
塗り薬だけ出しておくね』
 
と。
 
 
 
 
やっぱりそうだよねー。
 
 
飲み薬飲めたら
もっと一発ですぐ治るんだろうけど
こればっかりはしゃーない苦笑
 
 
 
で、塗り薬の説明で
看護師さんが
私の体に塗りながら
説明してくれたんですが
 
『わーーこんなに腫れてかわいそうに汗
痒かったでしょーー汗
 
 
と驚いておられました(^_^;)
 
 
ひどくなると
喉の中にも蕁麻疹が出来て
息苦しくなるかもしれないからと、
 
その時に飲む用の薬も
貰いました。
 
 
 
 
 
やむを得ない場合は
妊婦さんも飲んでいいとの事。
 
 
帰ってきてシャワー浴びたんですが
掻きすぎて肌が傷んだのか
シャワーの水圧でも
肌がヒリヒリなく
 
 
昨夜も夜中に
何度か目が覚め
目が覚めると痒いので
その都度薬をヌリヌリ。。。
 
 
で、今朝起きたら
なんか喉のあたりに違和感が。。
 
 
この飲み薬飲んでもいいかなぁ?と
思ったけど
 
一応今行ってる
産婦人科の病院に聞いてみようと思って
電話してみました。
 
 
当直の医師に変わってもらい
話をしたんですが
 
 
もう少し妊娠週数が進んでれば
飲んでもいいけど
まだ週数が若いので
出来れば飲まない方がいいです
 
と。
 
 
おぉ!!
ちゃんと確認しておいて
良かったぁーキョロキョロ汗
 
 
ちなみに婦人科で
漢方は出してもらえるみたいなので
明日、入院前の
最後の検診があるので
 
その時に先生に相談して
炎症を抑える漢方を
貰おうと思いますきらきらきらきら
 
 
今日は出かける予定だったんですが
 
昨日よりはだいぶ
マシにはなりましたが
まだ腕や首あたりなど
 
服から露出するところが
人に見せられる状態じゃないので
一応自粛しましたむっ汗
 
 
 
あ、ちなみに原因は
心的なものと言われましたが
全く心当たりがありません。
 
嫌な事はすぐ忘れすか
割り切るし
過去の事も引きずらないタイプだし
 
ストレスも今自覚しているものはないし。。。
 
 
 
 
{DD6FB3AC-7CEE-4E99-A516-0732B656E98A}
 
 
 
まぁとにかく、妊娠すると
 
自分の予期せぬ事が
ちょいちょい起こるんだなぁと
 
今まで大丈夫だった事が
大丈夫でなくなったり
そういう事あるんだなーと
 
日々発見、実感という感じですニコニコ
 
 
 
生まれてくるまで
あとちょうど200日だそうですはあ-と