母子手帳ケース買いましたニコニコ↑

 

 

探すの苦労しましたー。

 

 

 

なんせ

なかなかサイズがなくて!!

 

 

母子手帳のサイズが大きすぎだよっ!Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

という事で

私はコレこれにしましたきらきら

 

 

 

 

アフタヌーンティーきらきら

 

 

 

私の市の母子手帳のサイズは

 

15×21(L)

 

メジャーなサイズは

 

10.5×15(S)

 

 

調べてみたんですが

ほとんどの市区町村の

母子手帳はSサイズで

 

Lサイズの母子手帳は

全国でも8市区町村しか

ありませんでした(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

 

なので、SやMが入るサイズの

母子手帳ケースは

種類も豊富で

かわいいのもたくさんあったんですが

 

Lサイズのが入るケースは

とにかく種類が少なくて

なかなか気に入るのが

見つけられなくて汗

 

 

母子手帳の大きさ

全国統一してくれよー(TωT)

 

 

と、思いましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

中は私が望んでた

ジャバラで

 

 

 

 

横から見た図これこれ

 

 

一応すっぽりちゃんと

入りましたニコニコ

 

このケースは

 

内寸

 

23×16.5

 

です。

 

 

 

 

 

持ち手も取り外し可能ニコニコ

 

色はネイビーです。

 

派手すぎず、大人っぽくて

大好きなボーダーだし

けっこう気に入ってますはあ-と

 

 

一瞬妥協して

他のを買おうとしてたんですが

諦めずに探して良かったラブ

 

 

今はまだ

すっからかんのこのケースですが

そのうちパンパンなるのかなーニコニコ