前回からの続きですアゲ

 

 

10w4d♡血糖値再検査@国立病院にて①

 

妊娠糖尿病再検査@国立病院にて②栄養指導

 

 

 

今少し良くなってますが

昨日の夜から

また頭痛です。。。えー汗

 

 

 

******

 

 

 

 

 

栄養士さんからの

栄養指導が終わった頃

ちょうど食後から2時間。

 

 

血糖値の検査がありました。

 

指の腹に針で穴をあけて

血が『ぷぅー』っと出てきて

その血を取って

一瞬で結果が出ます。

 

 

結果は129でした。

(上限値は120)

 

 

………ガクリガクリガクリ

 

 

 

もうダメです。

何度やってもダメです。

 

もう確信犯です(笑)

 

 

運動不足もかなり

原因してると思います。

 

 

 

その後診察で、先生に

 

『やっぱりちょっと高いね~。

これね120保てないと

もう入院なのよ(笑)

そういう事でいいかな?』

 

 

『ハイ…。分かりました…( ゚∀゚; )タラー​』

 

 

もう、もはや決定事項という感じで

入院は免れない感じでした(^◇^;)

 

 

午前中にやった

血液検査で、

他にもいろーーんなものの数値が

ズラッと出てたんですが

 

他はほとんど正常で

 

ただやっぱり

ケトン体の値が(+)になってました。

(ブログ②参照)

 

 

 

入院の時期なんですが

早い方がいいから

今週中を進められましたが

 

 

週末に大事な用事があって

 

(私の事をよく知っている人なら

想像がつく、不純な動機。笑)

 

 

来週の火曜日からに

してもらいましたきらきらきらきら

 

 

10/4~10の一週間。

 

 

 

 

 

そして診察のあとは、

看護師さんより入院についての説明。

 

 

大部屋(2人部屋4人部屋)か個人部屋を

選べますが

個人部屋希望にしておきました。

 

 

個人部屋はもちろん有料汗

(大部屋はタダ)

 

入院費がかさんでしまいますが

今でも夜中に目が覚めて

トイレに行ったり

お茶を飲んだり色々あるし

 

他の人に風邪とか

もらいたくないし

 

 

やっぱり個人部屋が

ゆっくりできるし…(;^ω^)

 

 

家に帰ってきてから

保険屋さんに確認したら

 

今かけている保険で

入院費なども

だいぶ補てんできるし

旦那さんもいいと言ってくれてるし

いいかなと↑

 

 

 

入院費の概算が

教えてもらえたんですが

一週間で約8万でした。

(部屋代は別)

 

 

インスリン注射とかが

必要になれば

まだかかってくると思われますタラリ

 

 

 

去年の手術の時に使った

限度額適用認定証は

 

(→高額医療費の支給

 

今回は多分ほとんど

返ってこなさそうです。

 

 

 

 

ケガや病気や手術で

入院するわけではないので

体はいたって元気なので

 

日中どうやって過ごそうか…

 

どうやって暇をつぶそうか

そればかり考えています(笑)

 

 

 

この病院内

電波があまりよくなかったのと

総合病院だから

あえてそうしてるのかもしれませんが

Wi-Fiもなくって。。。

 

YouTube見るとかは

壊滅的です。

 

 

外出には許可がいるし

テレビは有料みたいだしキョロキョロ

 

 

もう、小学生の

算数ドリルでも買って

毎日勉強でもするか!と

思ったくらい(笑)

 

退院するころには

少し賢くなってたりして笑い泣き

 

 

漫画や雑誌

あとは普段はやらないけど

DSも持って行こうかなぁ。

 

 

何かオススメあったら

教えてくださいラブ

 

 

 

 

長くなってしまいましたが

昨日の記録はこれで終わりです。

 

 

 

入院の記録は

マーヒーな入院期間に

その都度書こうと思いますヤッホー

 

 

 

最後に

一応糖質減を意識した

今日のご飯。。。

 

 

 

 

○鱈の醤油レモン(ピンクペッパー乗せ)

○大根とベーコンの煮物

○サラダ

○お味噌汁(玉ねぎ・豆腐・麩・わかめ)

○キウイ

○ご飯

 

 

 

煮物もお味噌汁も

いつもより少し薄味を意識してきらきら

 

 

 

 

 

 

鱈は醤油レモンなので

薄味って感じではありませんが

 

まー抜けるところは抜いて(笑)

 

鱈自体がヘルシーだからいいとしよう。

 

 

 

 

 

 

自分でよそっておいて

ちょっと多かったチュー