7w6d
(BT35)
 
 
 
 
診察に行ってきましたきらきら
 
 
 
今日は1時間半待たされ
体調が本調子じゃないのもあって
ちょっとダルかったです汗
 
 
 
赤ちゃんの方は元気に
心臓チカチカピカーンしており
一安心でしたおねがいはあ-と
 
 
 
大丈夫!!!
 
と思っていても
絶対はないので
やっぱり診察の前はドキドキしちゃいます。
 
 
先に妊娠された皆さんが
2週間後や
4週間後の検診までが長くて
待ち遠しいと言われる気持ち
 
やっと少し分かりますラブ
 
 
 
次は2週間後だそうで
2週間分の内服追加です。
 
 
 
 
 
{EC0CCFD1-04B6-4346-902D-CE167C31C180}
 
デュファストン
 
 
 

 

{E6CEDBBA-9018-4DC7-96F4-AA028ED0556D}
 
膣座薬
 
 
 

 

 

{92235E40-7229-4A09-9828-33F96D05A339}
 
プロギノーバ
 
 
 
 
最初の予定で
この薬は9週までという話だったので
 
2週間後の診察の時が
ちょうど9w6d、
この時に順調なら
薬は終わりで
不妊科も卒業なのかなー?
 
 
 
 
 
 
今の妊婦的な体調は
 
○便秘
○眠気
○夜中に何回か目が覚める
○胸の張り(起き抜けが一番痛い)
○たまにめまい
 
 
 
で、相変わらず
つわりはありません(*´Д`)ハート
 
 
よく妊娠すると
抵抗力・免疫力が落ちると
聞くんですが
 
それって本当なんだなぁと
思う事があって
 
先日のブログ
 
 
の時に、喉が痛くて
イソジンを出してもらったんですが
 
あれからさらに
風邪?をちょっと引いた?みたいで
 
ただいま、鼻水が止まらないのと
鼻ムズ、たまにくしゃみ、
鼻の粘膜が痛い、喉(リンパあたり)も
たまに痛い、みたいな症状があります泣
 
 
ここ十ウン年、
風邪にもインフルにもならなかった
健康体が、すごく貧弱になったようで
自分でも驚いてます(;^ω^)
 
 
まぁ、もともと体力がないから
そのせいもあるのかな(笑)
 
 
 
 
それで先生に
 
『先生、くしゃみが出て鼻水が止まらないんですけど
どうしたらいいですか』
 
『どうしたらって…妊娠する前と同じよ』
 
『でも薬って飲めないですよね…?』
 
『んー、まぁ飲めない事はないけど。
薬欲しい?』
 
『出来れば鼻水のお薬が…』
 
『分かりました。じゃぁ漢方出しときましょう』
 
 
 
かーなーりーサバサバした先生なので
一見キツめの口調なので
聞くのをためらいそうになります笑い泣き
 
 
が、勇気を出して
薬(漢方)貰ってきました↑
 
 

 

 

{0551F46D-6AF4-4EED-BE1B-66D8BE83ADD0}
 
漢方薬
 
 
少しでも楽になってくれると
いいんだけどなー。
 
 
 
 
そして、前回の採血での
血糖値の検査で
糖の値が高かったらしく(109)
 
再検査が必要なんだそうです。
 
 
 
糖の事は、勉強不足で
全然分からないんですが
その検査で大丈夫なら
そのあと通常通りの診察で
 
引っかかったら
精密検査??
みたいなのになるそうで…。
 
 
 
これまでの健康診断で
そういうのは
引っかかった事がないけど
 
 
私そんなに糖高いのかな?
 
おやつ食べすぎたかな?
 
と心配になりましたタラリ
 
 
 
 
 
何事もなければいいですがウインク
 
 
 
 
最後にエコー写真。
 
ただいま6㍉だそうです旗旗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

{050DCABD-845E-45FD-BD39-B865FD2E297E}