BT28
(6w6d)
 
 
昨日も書いていた通り
今日は診察の日でした。
 
 
うまくいけば
心拍の確認が出来るはずの日。
 
 
 
結果から言いますと
 
 
 
 
 
 
無事に心拍確認できました!!!
 
なくなくなくきらきらきらきらきらきら
 
 
 
 
心拍確認を明日に控えた
昨夜、
緊張とプレッシャーで
食欲がとんと落ち
夕飯をあんまり食べられませんでした。
 
 
 
しかも、今日の昼過ぎ
少しだけ出血があって
一気に血の気が引いてタラリタラリ
 
 
今日の待ち時間も
ドキドキが止まらず
心臓っていうか、もう
何かが口から出そうな状態で
待つこと40分。
 
 
 
事前の診察で
少しの下腹部痛と
今日の昼過ぎに出血があったことを伝え
 
内診台へ。
 
 
先生 『出血は止まってるみたいですねー』
 
 
モニターに映し出されたのを見て
胎嚢は分かったけど
心拍は素人の私には
最初分からなくてタラリ
 
 
先生 『ほら。ここ、動いてるの分かりますか?』
 
『…泣あ、はい』
 
『順調ですよー。ちょっと出血あるみたいだけどね』
 
『…ハイッ!ありがごうざいます泣
 
 
と、気づいたら
内診台の横に置いてた
自分の手が震えてて汗
 
 
よほど緊張していたらしいです(;^ω^)
 
 
赤ちゃんの心臓は
かすかだったけど
早いスピードでチカチカしていましたきらきら
 
 
嬉しくて、嬉しくて
この時ばかりは
本当に泣きそうでした泣
 
 
そして同時に押し寄せてくる、不安タラリ
 
うまくいけばいくほど
不安も大きくなりますねえー
 
 
まぁ、これは
私だけに限ったことじゃないので
あんまり考えないようにしますニコちゃん点々
 
 
 
 
 
そして、出血があった事により
薬に変更がありました。
 
 
デュファストンと、膣座薬を
一旦中止。
 
その分は、9/4まで毎日の注射注射に変更。
 
プロギノーバは引き続き服用。
 
 
 
 
そして
 
『なるべく安静にね』
 
と。
 
出た!『安静』。
 
基準の曖昧な安静。
 
 
『普通の家事を普通にするのは…?』
 
『あ、なるべくしないで』
 
 
との事で。
 
買い物行って帰ってくる予定だったけど
やめて直帰しましたルンルン
 
 
夕飯も今日は作らないことにしました。
 
 
落ち着くまでの数日だし
優先順位1位は、赤ちゃん泣↑
 
 
 
 
ちなみに一昨日くらいから
喉が痛くて…
 
 
ここ十数年、風邪もインフルもなった事のない
頑丈な私が。
 
 
先生に事情を話したら
普通にイソジン出されました(笑)
 
 
{C6B1AFCB-760B-4771-A6EF-EA7E341B73F8}
 
 
 
今日からしゃかしゃか
うがいします↑
 
 
 
 
昨夜旦那さんと話していて
旦那さんが
 
 
『分からない事は何でも先生に聞いてくるんだよ。
そうすれば安心出来るし
ある意味先生との面談の時間なんだから
「こんな事聞いてもいいのかな」って思っても
「こんな基本的な事聞いて…」って思う先生なんかいないんだから』
 
 
と。
 
 
さすが、毎日そうやって
お客と向き合ってる旦那さんの言葉は
やけに説得力があって
 
安静がどこまで安静なのかとか
 
喉が痛いから
薬なるものを貰えるのかとか
 
そういうの全部話して来れました。
 
 
 
今日のところ、悔いはないです(笑)
 
 
 
 
 
長くなってしまったので
他の事はまた書きます↑↑
 
 
 
長々読んでいただいて
ありがとうございました爆  笑
 
 
最後にエコー写真貼ります。
 
 
見たくない方はここまででニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

{205ED068-7681-4D76-A48D-0D03CB04DB24}