D16
 
 
6日(水)に採卵して
 
 
 
 
今日は受精確認の
電話をする日でしたきらきら
 
 
結果は
 
看護師 『顕微授精にはならず
体外受精で
複数個授精してますよーハート
 
 
との事でした。
 
 
ε-(´∀`*)ホッ
 
 
 
肝心の個数は
月曜日のOHSSのチェックの時に
先生から直接
教えてもらうそうです。
 
 
看護師さんには
その権限がないそうな。
 
 
何個授精してくれたのか
気になるけど
月曜までおあずけですチュー
 
 
 
体調を聞かれたんですが
 
わたし 『お腹はもうそこまで痛くないんですけど
胸がまだちょっと痛いです』
 
看護師 『あ~胸はね~、まだ一時痛いと思う。
生理が来るまで痛いかもなく
 
 
とのことでした。
 
 
 
 
で、ここでおさらいですが
 
私が行った人工授精(AIH)
体外受精(IVF)
補足で顕微授精(ICSI)
 
とは、こういう感じですこれこれ
 
 
 
 
体外受精(IVF)これこれ
 
{FB43382E-8F50-421A-AA9D-2013B47A8D8A}
 
今回私はこれです。
 
採った卵に精子を振りかけて
授精させる方法です。
 
 
顕微授精(ICSI)これこれ

 

{AB3C4D92-4EDA-4D58-B6EF-02FB744929B1}
 
体外受精をし
自力で授精出来ない場合に
人工的に
精子を卵子の中へ入れます。
 
 
 
 
人工授精(AIH)これこれ

 

{E7AA2D6A-6E46-4EA2-923F-21B416C35C40}
 
 
体外受精にステップアップする前に
行っていたものです。
 
※画像は全てお借りしました。
 
 
 
ということで、
自力で授精出来たなら
なぜ今まで着床しなかったのか。。。
 
 
ピックアップ障害で
そもそも卵子と精子が出会ってなかったのか
 
はたまた着床障害だったのか。
 
 
 
ま、考えても分からないんだけどえー
 
 
 
 
 
とりあえず
先日お金を支払ったときに
顕微授精代まで支払ってるので
その分が月曜日に返金してもらえます。
(¥54,000)
 
 
良かったニコちゃん
 
 
月曜日にOHSSのチェックに行って
水曜日に凍結確認の電話をしたら
 
一旦落ち着くかなきらきらきらきら
 
 
 
今私の体の中には何もない
(卵チャンもいない)ので
 
気兼ねなくビールとかビールとかビールとか
飲めると思うと嬉しいはあ-と