D7
 
 
 
 
 
体外受精にステップアップして
初めての卵胞チェックでした
 
 
最初に採血をして
 
結果が出るまで
1時間待ち時間。
 
 
最近は
土砂降りな事も多かったので
地震で地盤の緩んでる熊本は
 
土砂災害の
避難勧告・指示の警報が
携帯からちょくちょく鳴る日もあったんですが
 
 
あれって、
避難勧告・指示が
『解除されました』って時も
おんなじ様に警報が鳴るんですよね(;´∀`)
 
 
地震の警報と同じで
かなりビックリするので
『解除』の時は
別な方法で教えて欲しいんですが。。。
 
 
 
今日は、病院内で
その解除の通知音が
 
病院内にいた
ほとんどであろう人達の携帯から
一斉に鳴り響いてワラ
 
 
ものすごい迫力で
とてもビックリしました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
さて、話は戻って
 
これまで
4日間Hmg注射を打って
卵がいくつくらい育っているのか
ドキドキびっくり
 
 
 
結果は
 
右 こちら 12~13㍉くらいのが6つくらい?
 
左 こちら 同じく4つくらい?
 
内膜 こちら 6.7くらい
 
 
 
でした。
 
まぁD7なので
こんなもんかな?
 
 
 
クロミッドとかセキソビットの時も
4つくらいとか
育ってたから
 
注射だと
もう少し多めに
育ってくれると思うけどなー
 
 
どうだろ?チュー
 
 
 
 
最後にHmg注射1本
打って帰ってきました。
 
 
 
明日も注射に行き
 
次は土曜日、診察です。
 
 
 
 
 
 
 
今日 こちら ¥9,318
(保険内¥2,640 + 保険適用外¥6,678)
 
昨日 こちら ¥2,028
(再診保険内¥750 + 注射自費¥1,278)
 
 
 
今日は
血液検査で
感染症などの検査をしたらしく
それが高くつきました。