とりあえず断薬やってみる | 10年間の抗鬱剤服薬を断薬

10年間の抗鬱剤服薬を断薬

約10年間に渡り抗鬱剤を服用。
現在減薬中です。
このブログを見た、今現在減薬中の方々と共に頑張って行けたらと思います。

とりあえず断薬試みます。

耐えられない様な離脱症状が何日も続く様なら、
正直耐えられるか自信は有りませんが。。

このまま、減薬する度に離脱症状が出る状況では仕事も出来ず。

ズルズルと後何ヶ月も掛けて減薬を続けるよりも、ここら辺で一回断薬した方が良いハズ。

自分の判断を信じる!!


でも、最後の最後の離脱症状はやっぱりキツそう。

先週に12時間服薬の感覚を伸ばした後の数日後、発作の様なイライラが来た。

呼吸が浅くなり、病的なヒステリーの様な症状が続きました。

自傷したい衝動に駆られる程のヒステリーで、兎に角叫びたい!

それでも周りに迷惑は掛けられないので、ひたすら自分の髪の毛を引っ張ったり。

体を思いっきりつねったり。

多分、今週末辺りにこの辛い症状が数日間続くんだろうなぁ。

でもでも!
最近色々楽しめる事が増えた!

昔は週に5本は見てた映画も、ここ何年も全く観なくなってた。

けど、最近たまに観ると凄く楽しい。

この間借りてきたMADMAXは本当に最高だった!!!

過去の1.2.3がカッコ良かったから、映画館で観たかったんだけど…
上映していた時はハルシオン断薬時で、乗り物酔いが酷くて諦めた。

爆音と大きいスクリーンで観たら凄い迫力だったんだろうな~
と、後悔。。

しかも、監督はもう70歳を過ぎてるのに、あんな凄い映画が作れるっていうのが驚き。

ちなみに、監督のジョージミラーがMADMAX以外に撮った作品は“ベイブ”とか、“ハッピーフィート”。

この落差が凄すぎる!笑

また色々面白い映画見つけたり出来る生活に戻れると良いな。