どーも、雪だるまです⛄️

年々増えてる離婚率ですが、DINKSの離婚率は子供のいる夫婦の約5倍らしい。

参照



離婚する1組のうち7割くらいが子供いない夫婦じゃね?(数学的根拠なし)


さて、離婚しやすい夫婦体制は、次の通りではないかと。(※独断と偏見)


①共働き、子なし

②片っぽ専業(1馬力)、子なし

③共働き、子あり

④片っぽ専業(1馬力)、子あり


※②は年齢や世帯収入による、加えて③は子供の数による。


子供がいなければ思い止まる事も少ないし、夫婦どちらかへの経済的な依存が低い分決断しやすいでよね。

(相手へ依存が少なく、自立しやすいというのは個人的にはいい事だと思ってます)


ちなみに、住まいが賃貸で実家が職場から通える距離にあったりするとなおさら。。。

ん、それって私の事??


とにかく離婚しやすい人のど真ん中にいる雪だるまでした‼️