どーも、雪だるまです⛄️

群ようこさんの『老いとお金』(角川文庫) 


◾️読んでみようと思ったきっかけ

著者は未婚だったはず。

独り身の女性の老いとお金の付き合い方のヒントになるかと思い、手に取ってみました。


◾️読んでみて思った事

実の家族との不仲ぶりは他の作品でも出てきたような。。。

いつもお金がなさそうですが、やはり個人事業主。(関係あるか?) やはり稼いでます。不仲な家族に家を買ってあげちゃうんだもんなぁ。

読む目的とちょっと違った。


私は住居が賃貸なのか持ち家なのかとか、医療費がどれくらいあるのかとか子供いない人は誰が面倒を見てくれるのかそういう事が知りたかったです。


単純に群ようこさんが好きな人は面白いかもしれません。


あー、老後は不安だわ大あくび