緊張と上手く付き合う?! | 一歩一歩〜京田辺市のピアノ教室より〜

一歩一歩〜京田辺市のピアノ教室より〜

京田辺市でピアノ教室をしている、おちびな講師です。
ピアノを通じて体験したこと、感じたことなど…を書いています。

こんばんはルンルン京田辺市でピアノ教室をしている、おちびな講師ですニコニコ

今日は京田辺市民音楽祭に参加してきましたルンルン


緊張と上手く付き合うためにこんな本を↓↓↓買ってみましたけども、そんなペロッと読んだだけではあきませんおいで


もっとじっくり読み込んで実行に移さないと、、

自信を高めるセルフトーク集の中に《私自身を信じている》とあるのですが、数々の失敗をやらかしてきた私は、失敗する自信がありまくりで、練習してできるようになった自分をなかなか信じてやれない笑い泣き

「やれることは全てやった、私はやれる」と唱えながらも、揺らぐ気持ち、、

そんな中、出番前に聴いたグループのピアニストさんキラキラ素敵だったぁラブ

今年は私達のグループが指定された観客席は最前列だったのですグッ間近で観ることができて、私もこんな風に素敵に弾きたいキラキラと。

何だか憧れの気持ちだけで、少し気持ちが落ち着いて本番に向かうことができました。

こんな風に弾きたいキラキラとイメージできると気持ちが前向きになるかもしれませんね。今日私が感じたことを早速、生徒さん達に伝えようっと照れ

我が教室の発表会は8月。皆さん発表に向けて頑張っておられます。

その前に自分が参加する発表会もあるのですがアセアセ明日から必死に練習しよ~
あーあ、相変わらずのギリギリ星人、、

生徒さんの気持ちが良く分かるのです爆笑

それから、いつも見ているあちら側の世界はどんなかな?と歌にも挑戦!

京田辺「第九」合唱団に初参加爆笑
皆さんの声に包まれて、楽しく歌ってきましたラブラブ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

お問い合わせはホームページよりどうぞ🎶


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜