家裁の帰り、リージェンシーに寄る | ~娘との時間~

~娘との時間~

夫(海外単身赴任)、娘一人(小学校低学年→高校生になりました)、都内在勤(attorney at law)、千葉在住です。
日々の思い、家族のこと、友人達との下らないやり取りなど日記代わりです。小さかった娘も成長しました。見守って下さる優しい皆さまに感謝しています。

今朝は良いお天気ですひまわり

早朝バドミントン🏸をしてから娘を6時前に送り出し、庭の雑草を何度も抱えるほど抜きました🌱 夏の朝は気持ちがいいですねコアラ


◆横浜の裁判所で仕事でした。

GWに娘(高2)と宿泊したリージェンシーはすぐ近く爆笑


娘に横浜出張を羨ましがられましたが、


30分以上早く着くよう🏡を出たのにJRが20分以上遅延してしまい、

根岸線もマズイかもとのアナウンスで、


時間がないのに土地勘のない横浜から市営地下鉄に乗換かも滝汗とか、


依頼者さんから

「市営地下鉄までセンセ、分かりにくいですよ滝汗

と連絡を受けて

「ゲゲゲのゲガーン


※この後🚆が武蔵小杉から時速200㎞出して間に合ったことを申し添えます滝汗


◆同日の仕事はハードな内容で数日前から気が重く、

『うぇ~驚きネガティブ


数ヶ月前から我慢を重ね(?)この日のタイミングをじっと窺ってきたので、

自分を鼓舞してエイヤッと臨みましたわ笑い泣き


不安でしたが存外上手くいって後味もよく、依頼者さんが大変喜んで下さり、私は満たされました。


◆で、都心の職場に戻る訳ですが、


仕事がイマイチだったときは、1秒でも早く慣れ親しんだ街と事務所に戻りたいのですが、


この日の私は満たされていたので、


午後に次の予定がありましたが、出張先での時間を長目に取っていたので少し余裕がありましたから、


当然(?)行ったばかりのリージェンシーに寄りたくなりますよね滝汗




ホテルのケーキ屋さんに寄って娘にお菓子を選んでいたら、


ガトーショコラ🍰とパッションフルーツのお紅茶コーヒーを出して下さって、

それだけで癒されましたね(笑)


味見させて頂いたガトー・ショコラ🍰を娘用に選び、


「この前、娘と宿泊したばかりですよん、

仕事で横浜に来たのでまたお寄りしたくて爆笑


とお伝えしたら、


「そうでいらっしゃったのですねおねがい有難うございます」


「次のご出張の際も是非お立ち寄り下さいませおねがい


と可愛い女性二人が送り出して下さり、


午前中のハードさと対照的過ぎて、ホントに癒されました~爆笑おねがい


有難うございます飛び出すハート


ラウンジでサンドウィッチを頂きたかったのですけど、そこまでの時間はなく戻って仕事しましたにっこり


後ろ髪を引かれつつ、、、ニコニコ


⬆️中は空です滝汗
小さなパウンドケーキなので娘が1度で食べ切りました滝汗


次は7月ですトロピカルカクテル