King&queen展 | ~娘との時間~

~娘との時間~

夫(海外単身赴任)、娘一人(小学校低学年→高校生になりました)、都内在勤(attorney at law)、千葉在住です。
日々の思い、家族のこと、友人達との下らないやり取りなど日記代わりです。小さかった娘も成長しました。見守って下さる優しい皆さまに感謝しています。

快晴で連休の中日なので、念願の英国「King&queen展」を観て来ましたよん。※キンプリではなくてへぺろ

上野の森美術館にて開催されています。

毎年通い込む三越英国展がきっかけで、このところ英国の王室の歴史に凝っています。

世界史がまるでダメな私は(フランス革命しか知りません)
『こんなに面白かったのか』
と今更ながら興味を惹かれ、

通勤時を利用して、関連の易しい本をとりあえず4冊読んでみましたが、頭の中はごちゃごちゃです(^^;

権利の章典など一応憲法の出題範囲でしたが、本当に何も知らなさすぎて恥ずかしいです。この機会に知れて良かった滝汗 まだよく分かりませんが。

◆そうこうしているうちに、たまたま「King&queen展」の開催予定を知りました。

まだ勉強不足なのですけど、早く観てみたくて行って来ましたよ。
※娘は朝から夜まで大好きな予備校です。

◆それにしても英国の王室の残虐さは日本人には理解できないですね、、
王妃を斬首したり、幽閉したり、、

エリザベス2世(現女王)や父君ジョージ6世の話は父からよく聞いていましたが、全然理解できていませんでした(^^;

どなたか詳しいかたのお話を聞いてみたいです。

講座があったら通いたいなぁ、なんて思っています。

◆この1枚のみ撮影可でした。