炎のオリキ魂 | ~娘との時間~

~娘との時間~

夫(海外単身赴任)、娘一人(小学校低学年→高校生になりました)、都内在勤(attorney at law)、千葉在住です。
日々の思い、家族のこと、友人達との下らないやり取りなど日記代わりです。小さかった娘も成長しました。見守って下さる優しい皆さまに感謝しています。

またまた下らない内容ですみません(^^;)

◆先日、担当のカツン元メンバーの公判がありました。
地裁と家裁で仕事だったので、傍聴券(抽選券)も貰いました。

◆総括するとこの日は
①並ばずに抽選券貰う
②抽選券を腕に付けたまま仕事
③裁判所の書記官さん達の視線を感じる
④抽選に漏れる
⑤仕事と昼食
⑥地裁駐車場の通用口で張る
⑦失敗
⑧委員会
⑨オータニ
⑩手土産購入
⑪夜、娘の保護者面談(グッタリ)
という流れうずまき

◆以下はドキュメンタリー、元大学院仲間「○○会」のグループLINEで、左は親友のミホです。

↓傍聴抽選券の配布は日比谷公園で行われました。

↓ミホは今週末キスマイのコンサートで京セラドーム入りです。

↑元受験仲間タカハシくん(40代男子)が、ジャニーさんをわたしの「旦那さん」と言うので滝汗

※ジャニーさん、すみません😢


↓いよいよちょいと抽選券を受け取りに。

↓抽選券配布の日比谷公園にはテレビカメラがスタンバイ。

↓抽選券を求める列びっくり
日比谷公園は家裁のお向かいです。

◆私は並ぶことなく抽選券(リストバンド)をGET。リストバンドしたまま戻って仕事しました滝汗

◆元受験仲間LINE(40代男子)
↑リストバンドはいったん外すと無効なのです。
堅いデザインで仕事には差し支えないのですが、職員さんはじめ分かる人には分かります。
『コイツ、ジャニオタだなニコ

↓大学院仲間○○会LINE

↓まもなく抽選結果の発表です。
横断歩道を渡ると日比谷公園です(便利便利)

↓職員さん手作りの掲示。ホワイトボード運び出しご苦労様でした🙇

↑24名のみ( ̄▽ ̄;)
私も使用したことのある法廷ですが(※誰でも使います)
担当が来るとなると特別な場所に思えます。開廷まで封鎖されてましたが、、

↓同じグループLINEのピロは同じ町内(霞ヶ関)の官僚なので、ちょいと抽選券を貰ってくるよう言ってありましたが役に立たずグラサン

↑付近は知り合いとの遭遇率が高いので、ジャニオタをひた隠しにしている友人ミホはハードルが高いかのように述べます。

↓地裁に戻りました

◆駐車場口で張れば見られるのでは!! まさにオリキルール無視のヤラカシ。

※「オリキ」=「追っかけリキ(力)入る」の略
※「ヤラカシ」=オリキルールに違反してタレントに直接接触を試みる行為


怪しまれずにここを見張ることは出来ませんでした😂

夜の報道によると、かなり早めに地裁入りしたようです。
でも同じ建物に居たのですねおねがい(なんじゃそりゃ)

◆この後、わたしはオータニに行かねばならず地裁をあとにしました。

あとは報道のとおりです。
被告人質問を巡って、大学院仲間「○○会」グループLINEは深夜も勝手なお喋りに沸きました。

あちこち用事を足しながら抽選券も貰えて、入り(いり)待ちで興奮。地裁で仕事できる幸運をしみじみ感じました滝汗