土曜日にUSJに行ってきました爆笑


4時に起きて準備して車で出発し
6時過ぎに到着◎
開園待ちのあいだに次男くんはミルク。


7時40分くらいにオープンしました。


うちは誰も鬼滅は見たことないので今回はスルーして
とにかくマリオエリアに直行!


 
楽しみにしていたスーパー・ニンテンドー・ワールド☆


朝イチのフリー入場の時間帯に入れました口笛








マリオカートも待ち時間10分くらい◎

チャイルドスイッチを利用したので長男くんは2回連続で乗れて大満足。



次男くんと一緒にチャイルドスイッチの待合室でまってたんですけど、
せっかくオムツ替えベッドがあったのに
オムツポーチをベビーカーに置いてきてしまい滝汗





寒いのでモコモコ仕様の次男、笑


全然泣かずニコニコしてたけど
うんちしてたのに替えてあげられなくてゴメン真顔


ちなみにエリア内のトイレにオムツ替えシートはあるけど、授乳室はないです。

マリオエリアは出ちゃうと再入場できないので、
入る前に授乳しておいた方がいいです。




マリオエリアは大きな階段があるので
エリア入口にベビーカー置き場がありますが
ベビーカーのままでも入れます。
 

エリア内でもアトラクションごとに
ベビーカー置き場があるし、

上と下のエリアはエレベーターで行き来できました◎


でも人がとにかく多いので
ベビーカーで動き回るのは厳しいです。


端っこの方でおとなしく待つ感じになります。笑


もう少し大きくなって
本人も歩いて遊べるようになったら
ベビーカーは入口に置いていったほうがいいですね。





その後もマリオ&ルイージと写真撮ったり
キーチャレンジで遊んだりしつつ、

アプリで夕方からのエリア入場整理券をゲットして
いったんマリオエリアを出ました。


11時ごろ早めのお昼ごはんを食べて、

長男くんと夫がミニオンに行ってるあいだに

授乳しに行きました。




USJの授乳室は2箇所あるけど

絶対にエントランス近くのほうがおすすめ!



もう1箇所はワンダーランドの中ですが

かなーり混んでます。



エントランスまで移動しなきゃいけないけど、そんなに大変な距離じゃないし


多目的トイレもあって同時に済ませられるし

なにより空いてて快適ですニコ



お湯もあったのでここで次回のミルクを作っておきました。




その後ミニオン、ハリーポッター、ワンダーランドで遊んで

夕方からまたマリオ。






マリオカートにもまた乗りました!



朝とは違って80分待ちだったから

長男くんも疲れてきて並ぶのが大変だったー!


でも終わったらキラキラニコニコしてた、笑



夜になったマリオエリアも綺麗照れ




長男くんはハリーポッターのヒッポグリフのジェットコースターが気に入ったので

マリオを出てまた乗りに行き…


この日は3回乗りました◎◎



身長もっと伸びたら

ハリドリもダイナソーも乗ろうねニコ



この日は子供ファーストだったので

大人だけでジェットコースター系は何も乗らず。


長男くんも身長足りないのが多いから

エキスプレスパスも買ってなかったけど

充分満足でした



ベビーカー押してお散歩の時間も多くて

ゆっくり周りが見えて楽しかったな照れ



閉園してがんばって駐車場まで歩いた長男くん。

車に乗った瞬間、爆睡でした笑



次男くんは授乳2回、ミルク2回でした。

寒くないようにモコモコカバーオール+ベビーカーに防寒ケープ+夕方からは風除けのためにレインカバーも付けました。


平和にほとんど寝てましたにやり




いやー疲れたけど、楽しかった!!!



また行きたいなーラブ







買ってみて良かったもの