きのうは、長男くんの運動会!


コロナで短縮され、かなり限定的な内容で
2学年ごとに入れ替え制、観覧者は立ち見で各家庭2人まで、
種目は徒競走とダンスのみ。


ほんとは日曜日の予定だったんだけど
朝のうち雨が降ってた影響で雨
火曜日に延期されましたー。



短縮してるから、たった40分ほどの運動会ぶー
お弁当もない!!!
代わりに給食があって、なんなら低学年の出番がおわったあとは
授業まである滝汗


お弁当ないのめっちゃ楽だし
前日準備して当日3時起きでって必死にやらなくていいからありがたすぎるんだけど

こどもにとっては可哀想だなあせる


立ち見だし、シートの場所取りもないから
何時間も校門の前で並ぶこともない。



幼稚園はマンモス幼稚園だったから、園庭が足りなくて
京セラドームを貸し切って運動会してた。


観客席はたくさんあったけど
やっぱりいい席が取りたいから、6時からドームに並んだりしてたな真顔



そんなのもいっさい無し!

うーん、楽すぎる。


夫も出勤前に観に行けることになったので
3人で行きました
次男くんはエルゴで、出発前にミルクでお腹いっぱいになってもらってにやり

家でて5分で到着。



長男くん、頑張ってた◎
かけっこも苦手だったけど、まさかの1位でゴール!






ダンスはどうも動きがぎこちなかったけど真顔
ちゃんと覚えて、かわいかったから良し真顔






ずっと走るのは苦手で、本人も足が遅いって気にしてたみたいだったけど
ちゃんと腕を振って走れてて良かった。


おつかれさま口笛


次男くんは、グズることもなく
ずーっと寝てくれてていい子でしたニコ



ほんとに楽な運動会だったけど、

来年はどうなるかなー。


あの校庭に、全学年の保護者がシート敷いて、家族みんなでお弁当食べてって、できるのか??


うーん、謎真顔





買ってみて良かったもの