3週間くらい前から

歯医者さんに通っているんですが。



最初は上の歯茎が腫れてきたからで、

それは以前治療した神経の根っこが悪さをしてたみたいで

処置してもらって治った。



でも次に

親知らずを抜いたほうがいいと言われ滝汗



手前の奥歯の治療をするためだから

したほうがいいのは分かる、分かるけど、、



横向きに生えてて埋まってるから

歯茎を切開して歯を分割して砕いて取り出して縫い合わせるとか、、、



無理無理無理無理。


無理無理無理無理滝汗滝汗滝汗



体験談とか、読めば読むほど無理。



本気で怖い。



いろんなリスクとか書いてある同意書もらって帰ってきたけど


同意できない真顔




今の歯医者さん、新しいからピカピカできれいだし

優しいし丁寧だけど

口腔外科専門のとこではない。



普通に手術だし

もっと口腔外科専門医の先生の方が

経験も多いだろうし……


痛みや後遺症も少ないんじゃないだろうか?



下の親知らずだから

根っこが太い神経に近くて

神経を傷つけたら麻痺が出たりするって

可能性があるのも怖い。



そもそも授乳中って親知らず抜歯して大丈夫なのかな。

抗生物質も痛み止めも飲むし。



先生は大丈夫だと言ってたけど…


もちろん授乳中OKのお薬はあると思うけど、

人によっては4時間おきに痛み止め飲みまくらないと

耐えられなかったとか、、


飲まないにこしたことはないと思うから

それも不安だし。。




なによりとにかく怖い。


恐怖心が強すぎて、起きてる間ずーっと親知らずのこと考えて鬱になりそう。
めちゃくちゃ検索とかしてしまう。


ただでさえ普通の治療でも
痛みがいつくるか緊張してるせいか?指先が痺れて感覚なくなってるのに。


麻酔とかで寝てる間に終わらせてくれる
歯医者はないものか?って探したら
ばっちりあったけど。

自由診療だから10万円以上かかる真顔


無理真顔


はあ、本気で嫌だ。
どうしよう。




あずぽんずのmy Pick