おちびが産まれて、今日で19日。

病院から家に帰ってきて2週間くらい。

もうそんなにたつ?早いなガーンあせる


里帰りはしなかったので退院後すぐほぼワンオペ育児のスタートでしたにやり




長男くんは一年生。

はじめての夏休み、コロナと妊娠出産とでぜーんぜんどこにも連れてってあげられなくて悲しかったけどえーん

二学期がはじまりました!



家を出るのは8時。

朝6時半に起きなきゃいけないから、夜は20時にはベッドに入りたい。

そうすると夜ご飯は18時半、お風呂は17時…

そのためにおちびの授乳時間を計算して。


逆算していくとどんどん時間がなくなるなくなるあせる



学校から帰ってきたら着替えて宿題させて明日の時間割合わせて。

朝の登校前は着替えと朝ごはん、持ち物と給食チェックして(アレルギー持ちなので)、連絡帳書いて健康観察表書いて。


やる事多いほんと笑い泣き


それにまだ今は習い事とかお休みしてたりするから、今後もっと忙しくなる、、




家事も、今はめっちゃ手抜きで全然やってないし家は散らかり放題だし。

そろそろやらなきゃなーーーー。

今でも十分大変だけど出来るのか⁇

みんなすごいな。2人とか3人とか育ててたりほんとすごい。


わかってたことだけど大変だ……あせるあせる



今日の夜ご飯はこないだバズってた餃子の皮で豚肉と青葉を巻いて焼いてポン酢で食べるってやつにしました◎




餃子作るより断然簡単。めっちゃすぐできる。

作ってるあいだおちびが泣き続けてメンタル削られたけど。

長男くんもよく食べてくれてよかったニコ



気づいたら来週1ヶ月健診だ!!

エルゴ以外に使いやすいスリング買おうか迷い中。