きのう8月9日、もともとの予定日でした!

が、産まれませんでした笑い泣き






陣痛もこないし破水もなく…

お腹の張りは、少し頻回になってはいるけど。

 


あ、ひとつ予兆はありました!

予定日3日前、ゼリー状というかスライムみたいなおりものが大量に出て。

なにこれ???と思って調べたら、粘液栓っていうものみたいです。


おしるし=粘液栓と書いてある記事もあれば別のものって書いてあるのもあって、はっきり分からなかったんですが…


今まで見たことないくらい大量で、スライムみたいな感じで。

少量の出血という感じではなかったです。

色は茶色で、2日ほど続いて、その後透明になり1日ほどでだんだん減っていきました。



それがあったので、もうすぐ来るかな?!とドキドキしてたんですが。

いまだに何もありません真顔



運動してないからかな……

たしかに運動してない。ほぼ。

でもこの暑さで日中に外に出て散歩や運動するのはさすがに無理!!

ただでさえ夏は引きこもるタイプだし。


夕方くらいに近くのスーパーに行ったりするくらいです。うーん歩いてないな。。。



家の中では布団洗ったり干したり色々片付けてみたりしてるんだけど、だいぶゴロゴロしてる時間も長いしなぁ。



このままいくと、予定日超過で一週間に入院です。

木曜に一度診察に行って、その時説明を受けて次の月曜から入院になるみたいです。

そしてバルーン、促進剤コースだと思われます。



長男のときも同じく一週間超過で入院→バルーンで産まれたので

次男も同じようになりそうな気もします…。



小さめと言われてから7月末には産まれてる想定だったので、結局予定日過ぎちゃうなんて。

なにがあるかわからないですね。



もう心の準備できたからね!

ゆっくりでいいから、出てきたくなったら出ておいでー◎