今日は妊婦健診でした。

30週3日です。


大きさ、相変わらず小さい。

下限ギリギリ。


推定体重1356g。


母子手帳のアプリのグラフで見ると、そこまでギリギリでもない…気がするんだけど。

なんか入力間違えてる?

病院のエコー画面のグラフで見ると、下線越えそうなくらいのギリギリ。基準が違うのかなぁ?


他の方のブログを見ると出てくる、FLとかBPDとかの数値も分からない。。

エコー写真が4Dだから?記載がない。

25週の健診のとき先生に数字分かるものありますか?って聞いたら、母子手帳にマイナス1.7SDって書いてくれた。

それ以降はわからない。



先生はなんだか険しい顔、、

「この数字だと転院するか微妙なところなんですが、うーん、様子見ですねー」


小さい赤ちゃんは陣痛のときの子宮収縮に耐えられない場合があって、そうなると帝王切開に切り替えだけど、陣痛がくるまでわからないって。


大丈夫なのかなーーーー???


前回までよりも不安が増した…。



とりあえず一週間後からNSTすることになりました。

もし34週までにこれ以上なにかあれば転院だそうです。

今の病院も総合病院だけど、周産期母子医療センターに指定されてる病院じゃないといけないらしいです。



とりあえずできることは、胎動カウントくらいしかないみたい。

今までも数日おきにやってたけど、毎晩やろう。


心配だけど…

元気で大きくなってほしいよー。