牡牛座の月と蟹座の火星・太陽と牡羊座の天王星と | ホロスコさんの星読み

ホロスコさんの星読み

ホロスコさんの西洋占星術

今日の雨すごかったですね。

 

 

 

池袋の方では雹が降ったとか。

 

 

 

しかも結構大きくて、あの時間帯に池袋に車でいたら、ボコボコになってしまいそうで、想像するだけでショックですね。

 

 

 

しかしあの大雨の後のカラッと晴れちゃうところとか、違和感だらけでしたが、夕立とかあんな感じだったかな。

 

 

 

ちょっと怖かったです。

 

 

 

感覚が研ぎ澄まされる、牡牛座の月の日に来たのも、

 

 

 

自然の脅威を感覚レベルで認識せよ

 

 

 

といった自然からのメッセージのようにも感じました。

 

 

 

感覚というものは、ぼんやりしているようで、実は最も明確なものであります。

 

 

 

それは熱いものは熱いとか、冷たいものは冷たい。

 

 

 

など、生きていく上で絶対的なものです。

 

 

 

しかし感覚的なものに、とらわれすぎると、

 

 

 

不快な感情を避けるために、快楽を与えるものや物質的所有に依存してしまいます。

 

 

 

結局はバランスが大切ということですね。

 

 

 

特にここのところ、

 

 

 

蟹座の火星と牡羊座の天王星が90度になっております。

 

 

 

これは発想力は豊かであるものの、とてもせっかちになったり、

 

 

 

精神的にはりつめていきます。

 

 

 

ストレスがスイッチになって爆発しやすいです。

 

 

 

そして、火星の後は太陽が天王星と90度になります。

 

 

 

突出した独自性を追求していくような傾向があり、

 

 

 

時代を先取りするようなセンスが生まれてくることもあるのですが、

 

 

 

自己主張がとても強くなり、強引な姿勢が目立つこともありそうです。

 

 

 

中にはリスキーな選択をしてしまう人も少なくないでしょう。

 

 

 

こういったものは一時的なものであるので、

 

 

 

もし大きな選択をする場合は、ゆっくり時間を持って、

 

 

 

考え直してみると良いでしょうね。

 

 

 

良い1日でありますように。