壹門 | チーム落合貴之のぶらり世田谷探検隊

壹門

こんにちは。

本日は、世田谷線松原駅から徒歩1分の「壹門」(いちもん)に伺いました。創業は1975で、今年で48周年の老舗の喫茶店です。



店内は、喫茶店の雰囲気で軽快な昔ながらの音楽が流れ、アンティーク時計や、「三国志」「美味しんぼ」などの漫画や、「日本の岬」などの本が並べてあり、居心地がいい空間です。





本日は名物のチキンカレーを注文。

音楽を聴きながら、カレーの匂いが漂い、ゆったりとした時間の中で、お食事を待ちます。



10分ほどでカレーが運ばれてきました。それではいただきます!



スパイスが効いて、まろやかで甘味を感じるカレー🍛は、とても美味しいです。サラダ🥗とコーンスープ🌽もついて、栄養バランスもいいですね。食後のコーヒーもとても美味!流石地元の名店です☕️



若いお客さんもいらっしゃり、年代を超えて愛されるお店です。


ほっと一息つきたいたい時は、「壹門」さんへぜひお越しください。


笑顔が素敵なママさんがお待ちしております。



[店名] 壹門

[ジャンル]喫茶店

[TEL] 03 3325 3287

[住所] 世田谷区松原4-11-10 整美楽マンション 1F

[営業時間] 11:30-20:00

[定休日] 日曜日

[ホームページ] https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13134213/





☆ 落合貴之公式HP

 

http://www.ochiaitakayuki.com/

 

☆ Twitterでつぶやいています!

 

https://twitter.com/ochiaitakayuki

 

☆ Facebookでも落合貴之の活動の様子がご覧いただけます。

 

https://www.facebook.com/ochiaitakayuki.6?fref=ts