ほほえみキッチン | チーム落合貴之のぶらり世田谷探検隊

ほほえみキッチン

こんにちは!

本日は、祖師ヶ谷大蔵から徒歩4分のあるプリン屋 「ほほえみキッチン」さんに訪問してきました。

地元の方々から、おいしいプリンが砧にあると聞いていたので、プリン好きな私は、いつにも増してわくわくしながらの訪問です。勿論、お目当ては、プリン(300円税込み)です。

ほほえみキッチンは、笑恵館の中に併設されています。外観はこんな感じです。


店頭には、素材の説明を記したチラシもありました。

それによりますと、ほほえみキッチンさんのプリンには、厳選された素材が使用されています。

🟣 群馬の平飼い卵
🟣 ノンホモパスチャライズ牛乳(搾りたてに近い製法)
🟣 国産の柔らかな甘みのキビ砂糖
🟣 マダガスカル産良質なバニラビーンズ
🟣 輪島の海塩



これは、材料を見るだけでもワクワクしますね。
購入後、早速頂きました。



口の中に入れると、プリンのミルク、卵の味が濃くて絶品!バニラビーンズの香りも際立っています。味わいながら食べると、クリームが更になめらかになり、味が口の中に広がっていきます。口の中の温度によって、味が変化していくのが、びっくりです!

カラメルもほろ苦い、さっぱりした甘みで、とてもおいしく、プリンによく合います。

月・水・金に、運が良ければ出来立てのプリンが食べられるかもしれません。出来立ては、なかなか食べる機会がないですね。

要予約で、ビッグプリンも注文出来ます。(7個分 1800円)


プリン好きな方は、是非ほほえみキッチンに、お立ち寄りください!

店名] プリン屋 ほほえみキッチン
[ジャンル] プリン
[TEL] 090-9145-8613 (店主関屋さん直通)
[住所] 東京都世田谷区砧6-27-9 笑恵館
[営業時間] 月~土 11:00~17;00
[定休日] 日曜・祝日




☆ 落合貴之公式HP
☆ Twitterでつぶやいています!
☆ Facebookでも落合貴之の活動の様子がご覧いただけます。