僕の大好きな映画 

【海賊とよばれた男】


出光興産創業者の出光佐三をモデルとした主人公・国岡鐡造の一生と、出光興産をモデルにした国岡商店が大企業にまで成長する過程が描かれている








信念を曲げない男らしさ

仲間を思いやり信じ抜く人柄

どんなピンチにも立ち向かう強さ

奇想天外な行動力


感銘を受けました!



何度も見直す僕の好きな映画ですね!

最近はみる映画もこだわりをもっていて


“目に見えない大事な事”というのが

隠されていると思っていて、



最初はうまくいないけど最後は上手くいく

逆転の感動ストーリーや

人として高められるような映画を好んで観るようにしています。


目に見えない大事な事。いかに伝えるか、考えるかも、経営者の大切な仕事。



#士魂商才


IENAの理念に追加しました!

武士の魂を持ち、商才を発揮する



またいいロマンあるポジティブな映画

探したいですね!

オススメありましたらぜひ教えてくださいね!


それでは!


IENA【落合】