本日は午後1時30分から国保運営協議会が開催され参加してまいりました。

 

お陰様で、国保運協の副会長を拝命することができました。

 

9月11日までと短い期間ではありますが、全力で取り組んで参りたいと思います。

 

国保運協終了後、長年一緒に委員をしていた公募の委員さんと会派控室でお茶を飲み労をねぎらいました。

 

会議の間、何件もの着信が携帯にあり、その返事もできないうちに次の案件が入るなどお陰様で充実した日々を過ごさせていただいています。

 

健康な体に生んでくれた両親には感謝の言葉もありません。

 

さて、標記の古河駅東部土地区画整理事業ですが、昨日行われた全協の最後、その他のところで「民間企業への売却」の話が出てまいりました。

 

最初の申し込みは6社あり、5社が辞退、2次審査が今月19日に行われ、29日に再度協議されるのことでした。

 

茨城新聞の報道では、参加したのは県外の共同事業体で、「商業施設」に加え「文化的機能としてシネマやスポーツ、企画型書店、アートカフェ」などの設置を提案したとのことでした。

 

29日は定例会開会の日にあたるため、冒頭で報告があるのかはたまたサプライズでの報告になるのか私には知る由もありませんが、市民があっと驚く素晴らしい施設になってくれることを心から願っています。

 

天候不順故、ご愛読者の皆様におかれましてはご自愛ください。