本日午前9時に茨城公立高校の合格発表が一斉に行われ、お陰様で私の経営する塾の生徒たち全員が無事合格いたしました。

 すでに発表が終わっている埼玉公立、栃木公立も全員が合格し、久しぶりに公立高校受験生第一希望全員合格を勝ち取ることができました。

 合格の連絡を受け終わった後下妻法務局に行き、供託金の手続きを行ってまいりました。

 選挙関係でやらなければならないことが山積しているのですが、有難いことに塾の受付や合格した生徒の保護者の方が次々と来訪され何も進めることができませんでした。

 明日も午後には公務が入っているため事務作業を進めることができません。現職ゆえの悩みと言えば悩みですが、持ち前の根性でどうにか乗り切ってゆきたいと思います。

 先ずは取り急ぎ近況まで。