先月30日から開会している9月定例会ですが、兎に角日々充実しており(仕事のできる男は忙しいという言葉を使わないそうです)ブログの更新もできずじまいになっております。

 本日もいつも通りに子供たちの登校時間に合わせ愛犬の散歩を兼ねた防犯パトロールで汗を流し、帰宅して新聞に目を通して議会に向かいました。

 水曜日は午後5時から家業の塾講師の仕事が入っていたのですが、本会議が長引き、帰宅が午後5時45分になってしまいました。

 担当する生徒はちゃんと待っていてくれ、45分遅れで英語の授業を行いました。

 帰宅するなりすぐ仕事。その後も仕事が続き先ほどやっと一息つくことができました。貧乏金なしとは私のことを言うのだと実感したほどです。

 やらなくてはならないことが山ほどあるのに時間を削り出せない不器用さも相まって自分で自分が嫌になることがありますが、どうにか乗り切ってゆきたいと思います。

 本日は自分の一般質問が終わりました。議会報告も作らなくてはならないのですが、どうにか時間を見つけたいと思います。

 明日も、文教委員会が開催されます。朝から重要案件の審議です。頑張ってゆきたいと思います。