明日の一般質問、明後日の採決が終わると第一回定例会が閉会を迎えます。私ごとの日程で申し訳ありませんが、年末年始の定例議会、その間に冬期講習があり、栃木の私立高校入試それが終わると各中学校の学年末テスト、埼玉の私立高校入試、2月は殆ど休む暇なく、3月2、3、6日の公立高校入試を迎えます。

 議会はその前の3月1日に開会していますので休んでいる暇などありません。私は仕事がないのは日曜日しかありませんので、町内や商店街の行事が日曜日ごとに入ってきます。

 4月9日まで全てに所用が詰まっているため、全く休みが取れません。

 当たり前と言えば当たり前なのですが、少しは休んでみたいとも思ってみたりもします。

 以前、寝る時間を削って仕事をしていたら、体中に発疹ができてその治療に大変な時間を費やしてしまいました。

 今は、寝る時間だけは確保して仕事に当たるようにしています。

 体あってのものだねですので、体調管理には充分注意してゆきたいと思います。