本年も残すところあと二日となりました。市役所業務は本日からお休みで、私の塾の冬期講習も年内は本日が最終日の予定です。

 今年は春に統一地方選挙があり、私も四度目の市議会議員選挙の洗礼を受けてまいりました。

 お陰様で多くの皆様の御支持を賜り、当選することができました。今年一年間は国保特別会計の見直しをスピーディーに進めるべく頑張ってまいりました。

 結果が早く出せるようにこれからも積極果敢に取り組んでまいりたいと思います。

 お陰様で、昨年大変苦しめられた皮膚の疾患も全快とまでは行きませんが快方に向かっております。

 今年は、急に来た老眼と歯周病に追われる日々でした。老眼はメガネをかければよく、歯周病は歯磨きや歯科医師のアドバイスをよく聞いて改善するよう努めたいと思います。

 平成27年は私にとっては大方良かった年だと思います。来年は四十代最後の年となりますが、体調には気を付けて古河市の更なる発展のために全力で取り組んでまいる所存です。

 ご愛読者の皆様におかれましては、お風邪など召しませぬようご自愛ください。

平成27年12月29日 古河市議会議員 落合康之