昨日の日曜日は久しぶりにお休みを頂き、福島県桧枝岐村まで渓流釣りに出かけました。

 土曜日の授業が午後8時5分に終わったので、その10分後には出発することができました。

 早く出発できたので新4号国道を通り、塩原から会津田島を経由、途中のコンビニで入漁券を購入し夜明けを待ちました。桧枝岐では久しぶりに「降ってきそうな星」を満喫させていただきました。

 夜明けを待ち、糸を垂れ岩魚を15匹釣り上げ、下処理を行って下山しました。朝4時半に釣りを開始し、約6時間ただひたすら釣りの事だけを考えてリフレッシュすることができました。帰りに道の駅湯西川に立ち寄り、生まれて初めて湯西川温泉につかり旅の疲れを癒してまいりました。

 久しぶりのお休みを頂くことが出来、今週も全力で働けそうです。ありがとうございました。