物を捨てることが出来ない性格からか、はたまた戦後の物不足を経験した祖父母や両親に育てられたからでしょうか、者を捨てることがなかなか出来ない自分であります。
 
 事務所の机の周りはうずたかく積み上がった書類や書籍、よく見てみると神社のお札なども交じっています。
 
 思い切って捨てればさっぱりするのでしょうが、どうも出来ない自分がここにあります。
 
 さて、今日の夜までで家業の仕事を終えて、明日は少しお休みを頂きたいと思います。勿論、携帯電話は持って出ますので、緊急時にはすぐ対応できるようにいたします。
 
 断舎利を考えた時、携帯電話が一番いらないものかなと考える時もありますが、万一の時の連絡手段がこれですから仕方がないのかもしれません。
 
 今年の迎え盆は、早朝に子供たちを連れて菩提寺に行きました。ご先祖様たちもさぞ驚かれたことと思います。何せあさごはんの前でしたからね。
 
 それではしばしお休みを頂きたいと思います。
 
 本日もご愛読いただき有難うございました。