ご存知の方もいらっしゃると思うが来る7月12日(木曜日)午後7時30分から9時まで、古河商工会議所において古河あきんどの会主催の講演会が開催される。http://www.kogacci.or.jp/

 講師は東洋大学国際地域学部観光学科准教授古屋秀樹先生がメインを務め、私がその後に今後の取り組みと可能性についてお話をさせていただく。

 うれしいかな、小さな会合を含めて古河商工会議所でお話をさせていただけるのはこれで3回目である。是非担当部局の部課長さんたちも夕食を済ませたら商工会議所にお集まりいただきたい。

 そして、古河で商売を行っている人たちが何を行政に望んでいるのかをその目で確かめていただきたい。きっと目からうろこが落ちるはず。

 私は毎日資料を集め、レポートをまとめている。忙しい時期とも重なり休む暇などないが、古河をよりよくする為にはうれしい悲鳴だ。

 当日は質疑応答の時間もとり、皆さんに納得の行くフィルムコミッション作りをしてゆきたいと思う。種付けをしたのは私で、産んだのは古河市、育てるのは皆で手をかけて欲しい。良い子に育つかどうかはみんなの気持ち一つである。

 当日、特に入場が制限されるかどうかは古河商工会議所にお問い合わせいただきたい。立ち見が出るほど満員の商工会議所の会議室で皆さんとお会いできることを楽しみにしている。