ヒトコト感想文 | 落合恭子オフィシャルブログ「キョウコノゴロ」Powered by Ameba

落合恭子オフィシャルブログ「キョウコノゴロ」Powered by Ameba

落合恭子オフィシャルブログ「キョウコノゴロ」Powered by Ameba

最近見た映画の感想を自分のために簡単にまとめるよ~

ネタバレ一切なし!
ただのメモだと思ってください。

詳しい内容は検索してくださいましロボットロボット


映画「バードマン」
正しいエドワードノートンの使い方ですね。映画っていいな~ 舞台より映画が好きだな~

映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」
ヴィン・ディーゼルによるポール・ウォーカーへのラブレター。シリーズ全作品見てなきゃ楽しみ半減。帰り道でのSee You Again即DL間違いなし。ポールありがとう。

映画「メイズ・ランナー」
そこはシガニー・ウィーバーだろうが!
なんか暇だな~でも時間は無駄にしたくない。なおかつ頭も使いたくない!って時に最高の映画。3部作らしいから次は見ないで3作目だけ見たい。

映画「ゼロの未来」
上映後「ん?ナンダコレ。テリーギリアムやっちまったな!」
帰り道「でもまあ美術はさすがテリーって感じだったな」
数日後「あ、ラストってこういうこと?あのシーンもあれか?てか全シーン思い出せるぞ!?もしかして名作だった?テリーギリアム天才だな!!」
っていうテリー・ギリアムあるある。
クリストフ・ヴァルツ良かった。

映画「MOMMY」
ローラーガールズの思い出がよぎりつつ、やっぱいい映画。感性刺激されるやつ。
若いのに監督色がしっかりあって尊敬。

映画「しあわせはどこにある」
予告「LIFE」ぽいなーと思って気になってたやつ。サイモンペグ効果で普通に笑えて普通にホッコリして腹は満たされたってかんじ。てか引き画見せてよ!ロケーション台無しか!これ全部グリーンバックで撮ったのかな?「LIFE」の撮影監督呼んできて!イラストは良かった。あんなん描きたい。

映画「アリスのままで」
機内で一足お先に鑑賞。
ジュリアン・ムーア神懸かりすぎ。瞳だけでも伝わるの。自分のこと、大切な人のこと、これからの未来のことを考えるきっかけになり、ヒントとなる映画。

{4DBC4731-EB04-4B5B-9C52-721774F8ADD5:01}

今後見たいやーつ。
カチンコ「マッド・マックス」カチンコ「ピッチ・パーフェクト」カチンコ「ジュラシックワールド」カチンコ「アベンジャーズ」カチンコ「奇跡のひと マリーとマルグリット」

「奇跡のひと マリーとマルグリット」は予告だけでくるものがあるので是非チェックしていただきたい。
主演の女の子気になりすにる。