どうも。おっちーです🎵

先日メトロポリタンホテル長野に滞在した際、視覚障害のぼくへ素晴らしいおもてなしをしてくれ感動したのでシェアしますね🖐️
ホテルにチェックイン1時間くらい前に到着しちゃったのでロビーで作業してたんです。

そしたらスタッフの方が気づいて

「落合佐まですか?」

これにはびっくり!!

なぜぼくだとわかったんでしょう?白杖もソファーに座った時にたたんでたから座る瞬間みてないと視覚障害者だってわからないと思う。

声かけてくれたのは座ってからけっこう時間たってたよ。

「もしよければお部屋のほうでくつろがれますか?」

まだ30分ほど前だったのに部屋を用意してくれました。きっとぼくが座るのをみてたんでしょう。

その温かい対応は、旅の疲れを一気に癒してくれるものでした。そして、部屋まで丁寧に案内してくださり、安心して宿泊を開始することができました。


滞在中、フロントにコールすると、すぐに迎えに来てくださるという迅速な対応に感動しました。何度かサポートをお願いしたのですが、どのスタッフも親切でプロフェッショナルでした。

夕食を外で食べに出かける際も、スタッフの方がわかりやすい途中の道まで送ってくださりました。そのおかげで、安心して夕食を楽しむことができました。


さらに、朝食時間が6時半からということでしたが、ぼくは6時15分にチェックアウトしてnHKへむかわなければならない状況でした。そんな中、スタッフの方々はサンドイッチなどを箱に入れて渡してくださり、早朝の出発にもかかわらず、美味しい朝食を楽しむことができました。

メトロポリタンホテル長野での滞在は、スタッフの皆さんの心遣いとサポートのおかげで、とても快適で心温まるものとなりました。視覚障害者に対する配慮が行き届いており、どんな方でも安心して滞在できるホテルだと感じました。またぜひ訪れたいと思います。皆さんも、長野に訪れる際は、メトロポリタンホテル長野を利用してみてはいかがでしょうか👍


ではまた。