どうも。おっちーです🎵


3月11日は10年ほど石巻で手を合わせています。


被災された家族と10年ほどつきあいがあり


その家族と毎年石巻の日和山へのぼってます。


3月11日は震災があったつらい思い出だけにしてほしくなくて


2015年3月11日に


その家族の前でぼくはプロポーズをしました💍


少しでもいい思い出にも3月11日がなるようにと考えてこの日に


石巻の日和山の神社で気持ちを伝えました!!


あれから9年。


1歳の息子をつれて今年もこれました。


仲良し家族に息子が遊んでもらって


復興公演で無邪気に遊んでもらって


感慨深くなりました。


この子へちゃんと震災のことを伝えていく。


そして明日は我が身だから準備の大切さを伝えていく。


日テレのニュースzEROでもいろいろと考えさせてもらったから


友達の櫻井翔くんへメッセージ。


こどもへ伝えていくことの大切さを話しました👍


今の小学生はもう震災を知らない年齢。


自分ごとにどうとらえてもらうか。



ずっと忘れず伝えていきます。



ではまた。